プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ある保険代理店にアルバイトとして勤務しております。募集人登録もしており営業活動をしております。この度、もうひとつアルバイトをかけもつことになったのですが、こちらも同じく保険代理店なので、勤務形態はアルバイトです。アルバイトでふたつの代理店を掛け持って勤務することって可能でしょうか?
もし無理なようであれば、例えばもう一方の代理店で「○○は行わない(例えば募集行為は行わず、簡単な事務作業だけ行う、事故を起したお客様の対応のみ行う)」ということであれば兼業可能でしょうか?ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

別にあなたが気にすることではなく、代理店主の資質の問題 発覚すれば店主にペナルティーが及ぶだけです。

単なる募集人 生活のために他でアルバイトしようが、しまいが勝手です。
 2つの代理店 募集人登録可能かどうかはわかりませんが、契約者の立場からするととんでもない募集人担当者と云えますね。

使用人として雇う、代理店主も店主ではありますね。どうせいい加減な 契約とったらいくら手数料支払うという極めて浮薄な雇用、口約束契約でしょう。

時々 発覚する無届け募集人の募集行為違反の類に当たる、そんなあなたの現状立場? ではないでしょうかね。
    • 0

そもそも代理店の使用人は他に職業を持つ事が禁じられています。

常時その代理店の使用人として勤務する事が規定されています。

他の代理店で募集するとかしないとか以前の問題です。
    • 0