アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏について相談です。

私と彼氏年の差12歳、私が上です。

同棲を期に仕事も変えたのですが私が見つけて一緒に働きだしました。
そこは深夜の仕分けの仕事で大きいところなので同じ会社だけど担当している場所が違うので基本的には会社内では会わないです。

初日はきちんと時間通りに行ったのですが、それ以来15分遅刻30分遅刻と、必ず毎回遅刻していて、3ヶ月たったいまは、1時間は当たり前、2時間遅刻もよくあるし、そのままお休みする事もあります。

原因は最初は行こうとしたらお腹痛くなってトイレに行ってた。とかだったんですが、今ではとにかく起きれないようなのです。
もちろん開始時間は一緒なので私が毎日起こすのですが何度起こしても返事はするけど起きれないし、ちゃんと起きるからと言うのでそのまま私が先に家を出ています。

彼氏の担当場所はゆるくてそれのせいもあるとは思うのですが、何度も何度も何度も何度もちゃんと仕事にいってほしいと話し合いもしたし、とにかく収入的にも私ばかり負担がきて(家事も私がやってる割合が高い)とても辛いです。

病気なら怒っては行けないと聞きますが、腹が立ってしょうがないです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

職を変える

    • good
    • 0

さっさと同棲解消して、別れましょう

    • good
    • 2

たこおじさんです。



同棲して何年くらいになるのですかね。
それほどの日数も経ってないのかな。

貴女のほうが12歳上。男はその12歳下。

どういう出会いで付き合うようになり、同棲までするように
なったのでしょうね。その年齢差でね。

同棲するまえは、その男は働いていたのでしょうか。

質問文を読んですぐに感じたことは、
12歳上のお姉さまと同棲したので、貴女に文句は言われるでしょうが
自ら働かなくても食える状態になったので、働くことをしなくなったのでは
ないですか。

人間オンブする相手がいなくて、働かないと食えない場合は
働くことが嫌いであっても働かざるを得ないですよね。

同棲したことで、ねぐらは確保、食事の支度をしなくとも、文句いいでも
12歳年上のお姉さまが飯は食わしてくれる。

同棲したことで、男をダメにしてしまう女性もいるのですよ。

仕事行く時間に起きれないのではなくて、起きようとする気持ちがなければ
起きませんよ。

どうしたらいいですかですね。

同棲解消して、何も援助しなければいいのです。

同棲するまえも、自堕落な生活をしている男でもあり、それでも
同棲したとなれば、貴女の男の見る目がないということになります。
甘えられて、ついつい12歳下の男とできてしまったのか。

あるいは、同棲するまえはきちんと仕事をしていたが
同棲したら、今のように働く気持ちをなくしたのか。

どっちなのでしょうね。

一人前の男にするために、あえて突き放すことも大事なのですよ。
私がいないと、この男はダメになってしまうではなく、
突き放すときは突き放さないとね。

仕事をしなくも食える状態の環境がいけないのだと思いますよ。
同棲解消でしょうね。
しかし、貴女を失えば食えなくなるわけだから
なんだかんだと、貴女から離れていかないかもですね。

それでも突き放さないとね。大人の12歳上の女性であれば
この男の将来のためにも自立した男にさせるためにも
突き放すことですね。
    • good
    • 8

男って自分で仕事見つけて覚悟してプロポーズして、主人ってやつになれるんじゃないですかねー?仕事から見つけてあげちゃって、結婚しなくてもいいよいいよって許しちゃった質問者さんが男をダメにしています。

    • good
    • 3

>同棲を期に仕事も変えた


に原因が潜んでいるような気がします。
少なくともあなたは30歳以上だと思うんですが、
同棲する前までの仕事はどうしたんでしょうか?
教師が教え子に手を出したとか、職場内で不倫略奪したとか、
前の仕事を辞めざるを得ない理由ができたのですか?
そこに目を背けたまま「彼を何とかしたい」と言ってもどうしようもないのでは。

彼は今「こんなはずじゃなかった」と思ってるんじゃないかな。
今までは年上のお姉さんと恋愛してそれだけ楽しんでいれば良かった。
周りにアーだコーだ言われて「気持ち」だけで反発して飛び出してきた。
なのにいざ一緒に暮らし始めてみたら素敵なお姉さんだったはずの相手が、
やれ金稼ぎに行けだの、あなたも家事をしてよだの口うるさいBBAへ変化。
今自分にやる気がないのは彼女のせい。
仕事がうまくいかないのも、日常がこんなにつまらなくなったのも全部彼女のせい!
になっちゃってるんじゃないかと思うよ。

12歳も上ならもう現実が分かってるよね。
彼はあなたと一緒にいる以上、まともな男にはならないよ。
そのまま歳だけとってクズになっていくだけだと思う。
彼が取り返しのつかない年齢になる前に、解放してあげた方がいいよ。
    • good
    • 1

同棲を機に仕事を変えたっていうのはなんででしょうか?


結婚を前提に同棲を始めて給料が高いところに転職したかったから?
あなたと彼が遠距離恋愛で中間地点に住むことになったからその土地で転職しようとか??

転職前は、昼間働いていたのでしょうか。
今は深夜とのことなので体がついていかないのかもしれませんね。
日光を浴びながら起きて活動して、太陽が沈んだら寝る、という体質なのかもしれません。
私もしばらく夜働いていましたがやっぱりしんどかったです。体がだるくて頭痛がしました。
自律神経がおかしくなっている感じでした(^_^;)

彼は、夜に働くことがむいていないのかもしれません。
昼間の仕事に転職を進めるのはいかがでしょうか?
一緒に住んでるんだしあなたが夜働いて彼が昼間働いて、多少生活リズムが違っても会えるところが同棲のいいところですし!

まぁいい大人なんだからそういうことはきちんとしてほしいですよね。
寝坊しちゃったーま、いいや。ではなく!
何度も何度も仕事にいってほしいと話し合ったんですよね?話し合った結果はどうなんですか?
まさか「わかった!遅刻しないように俺気をつけるから!!」でおわり??

腹がたつながら彼の分の家事なんてしなくていいですよ。
自分の分のご飯だけつくって、自分の分だけ洗濯機まわして、自分がお風呂あがったらお湯抜く。これでよしですよ。
働かざるもの食うべからずっていうでしょ(^^;
あなたがなんでもやってくれるから甘えてるんじゃないですかね?
仕事も、遅刻しても寝坊しても怒られないような甘やかされたところだし。
家でも職場でも甘やかされてて、なんで楽チンなんだろ〜くらいに思ってますよきっと!
    • good
    • 1

あなたが面倒みすぎてるから、なまけ病を発症したのでは?



甘やかしすぎ。
一旦追い出して、同棲は解消するぐらいしないと、治りませんよ。

話し合ってやる気を出せる根性があるなら、とっくに解決してます。
あなたはチョロイと心の中でなめられてるのです。

病気?
起きれない、仕事できない、家事もしない。
鬱なんですかね?
ならば精神科にでも連れていきましょうよ。

寝かせておいて治る病気なんですかね?
    • good
    • 1

それを許せるのは歳だから?すがらないと生きていけないのか?質問自体異常に思うぜ。

    • good
    • 2

なぜ同棲を期に転職??そこが謎なんですが、どうしてですか?



もともと彼氏は仕事していたのにわざわざ辞めさせてしまったと言うことですか?

腹が立つなら話し合いするしかないですよ。
相手あっての同棲生活ですから。

少しあなたが家出してみるのはどうですか?
    • good
    • 0

ただの甘え

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています