dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中の彼氏が仕事に1週間ほど行っていません、
最初は夜勤の勤務ではいると言っており、結局行かずに朝から晩までYouTube見ながらゲームをしています。
今週月曜に腰痛で起床し動けないといい仕事を休み
それからもずっとYouTubeを見ながらゲーム。
正社員なのに、と思い何度が仕事はー?と声をかけても「行くよ」と口だけです。
ここ2~3日は仕事に行かない事と1日中家にいるのに家事を一切やってくれず部屋が荒れ放題になっているためイライラして、夜近所の公園まで行き1時間ほどしたら家に帰るようにしています。
そして、どういう声をかければいいのかもわからずにいると
彼は「仕事に対して真面目すぎるんだよ、もうちょっと手を抜かないと〜!俺の方が社会人として先輩だね〜」的な事を言われました。
私は高校生からバイトしており、彼は高校卒業してから仕事を初めていました。
任された仕事をきちんとこなすべきじゃないのか、責任感が無さすぎるのでは?と思います...。
どういう声がけをするべきか、分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 補足です、
    現在クビになったわけでもないそうです。
    理由をよくよく聞いてみたら、私と同棲してから仕事に行く気力が減ってしまい、以前私は契約社員で働いていて基本20万を頂いていました。
    彼は私が働いてるし、と思ってしまったことがあったそうで
    仕事にちゃんと行った時期とあるので油断してました。
    が、私情で仕事を辞め今は違う職についており、20万も貰える仕事では無いので不安しかないです...

      補足日時:2021/04/23 09:12
  • 再度補足です。
    家出の提案について>仕事もシフトが入っているし、地元が北海道の為、知り合いの居ない土地へ引っ越して来ており宛がないため家出すら出来ません。
    ネカフェも考えましたが、金銭面やこのご時世のことを考えるとそうも行かないだろうと思い無理だろうというけつろんです。

    会社でストレス溜まることや嫌なことはあるかもしれませんが、本人はすごく社長とも仲良いし辞めたくないんだよなぁと口々に言っています。

      補足日時:2021/04/23 11:42

A 回答 (9件)

補足読みました。



あなたはおいくつなんですか?
10日くらいその気になればホテル暮らしできません?
なんだかんだ理由をつけて家から出れないと思いこんでるのでは?
なぜ自立しないんでしょう。
同棲しても自立しなければいけませんよ。

同棲とは結婚とは違います。
自立したもの同士が同居しているに過ぎません。お互いの関係性を考え直すいいきっかけです。
彼氏も責任感ないですがあなたも責任感がないと私は感じました。
彼氏に金銭面は工面してもらって生活してるの?バイト生活?
色々わからないですが金銭面頼ってるなら家事やらなくても腹立っちゃいけませんね。
だって彼氏がいないとあなたも生活出来ないんでしょ?という風に感じます。
    • good
    • 0

質問者さんがただのマヌケだと感じます


私がもし質問者さんの親だったら黙ってはいませんね
今直ぐ別れないなら、相続放棄の書類にサインさせたうえ永遠に縁を切ります
そういう、バカ男と、なぜ一緒にいる
    • good
    • 0

彼はあなたが絶対出て行かないと甘く見ててあなたはいなくならない。

と思ってるので王様状態ですね。まぁ、調子に乗っている状態。

マジギレしていいレベルですよ。
改心させようとも他人は人に言われても変わらないです。だからあなたがギャーギャー言った所でうるせぇ。としか思いません。

とりあえず、ラインや手紙など冷静に気持ちを綴って家出です。
これが本当に一番効きます。
声なんてかけなくていい。あなたの不満だけ綴って10日程家出しましょう!
    • good
    • 0

補足を含めてももう駄目でしょう。


人としても社会人としても。
ヒモになろうとしてた訳ですよね?
ありえません。
社会も貴女のことも舐め腐ってます。

皆様書いておられますが、すぐにでもさよならした方が良いと思います。
ここまできたら声がけをアドバイスするよりも「いやさっさと捨てなよ」の意見の方が確実に多いと思いますよ。

他人の為に貴女様が苦しむ必要なんてないのです。
ちゃんと幸せになりましょ!
    • good
    • 1

クビになっていないとすると、会社には何て話しているのか気になりますね。

病欠?
仕事に行かない理由が、あなたが働いているから、ということは、あまり理由になっていないですね。あなたが働いていて自分が働かなくて良いとはならないですから。
会社でストレスが溜まることや嫌なことがあったから行きたくなくなったんじゃないでしょうか。もしかしたら鬱状態になっているかもしれません。
もうちょっと話を聞き出した方が良いですね。繰り返しになりますが感情的にならず、お互いにとってベストな方法を探る形で話してください。場合によっては精神科で診てもらうことも視野に入れておいてください。
    • good
    • 0

仕事も家事もやらない男は生きていても何の価値もありません。


ぷー太郎と一緒にいても苦労するのは貴女だけです。
サッサと別れましょう。

>どういう声がけをするべきか、分かりません。
→「さようなら」だけで良いのです。
    • good
    • 1

正社員で1週間、もしサボっているとしたら確実にクビになります。


すでにクビになったのか、もしくはコロナでシフトを減らされているなど、あなたに話していない(話せないでいる)事情があるはずです。
心を落ち着けて、彼に話を聞いてみましょう。
もしこのまま家にいることが続くなら、家事分担も見直しが必要です。
大事なのは、感情的にならないことです。彼に何が起きているのか、そして今後どうするのか、きちんと話し合ってください。
    • good
    • 0

首になったんじゃないかな!



なんて声をかけるべきか?

ほっとくのが1番ですよ


声をかけるべきか?掛けたところとて

どうにも成らなさそうですもんね


その彼と今後どのように成りたいのか?
結婚する予定なら


黙って見守るしかないですよ


てか、責任感なさそうな男だから
( ̄~ ̄;)
結婚したいの?
    • good
    • 0

家事もせず、自分が優れているという人間なら


早めに別れた方がいい。

結婚して子供が出来たとして
あなたの負担が多くなり、どんどん旦那を嫌いになって愛情もクソも無くなるので
その人はゲームや欠勤して、家に金も入れない、育児も家事もしないだろ。

まだ同棲のうちに決断した方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています