アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近生きることに疲れている自分がいる気がします。

こんにちは。
自分は22歳の男性で、4年近く社会人として工場でトラックへの積み込みをする仕事をしているのですが、毎日人を羨んだり、自分の短所で苦しんだり、小さなことでクヨクヨしてしまったり、音楽でさえも暗い曲を聴いたりと疲れ切っている自分がいる気がします。
お昼の休憩中も暗い部屋で食べたいなど気持ち的に不安定です。
まるでいつも自分だけ苦しんでいるかのようで辛いです。
そして、本日(祝日)も出勤したのですが、業務が終わりに近いときに仕事の事で、あるドライバーが自分の悪口を言ってるのが聞こえ、辛くなりました。
内容とは関係ないのですが、彼女がいて彼女といるときはどんなことでも忘れられ、楽しいのです。
でも、いないときはまた気持ちが暗くなります。
経験豊富な社会人の皆さん、未熟な自分にアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

まだ22歳で疲れちゃうのは は や す ぎ ですよ


私事ですが わたしは半世紀以上生きてきて最近ようやく疲れたですよ

> 経験豊富な社会人の皆さん、未熟な自分にアドバイスをお願いします。
わたしの経験を聞いたら、もっと暗い気分になりますよ間違いなく ひとの苦労や痛み
を耳にしたり目にしても楽しくないでしょう いまのあなたに必要ですか、それ
苦労や痛みを分かち合ってくださるのなら、そこから学んでいただけるのなら、それに
必要な充分なコンディションで臨んでください そうでなければ、うかつにアドバイスを
できません

> 内容とは関係ないのですが、彼女がいて
関係ありますね 重要です すてきな彼女さんがいらっしゃって、あなたの心の支えに
も糧にもなっている とても大切な存在でしょう 目前にいないときでも心の中にいる
でしょう そういうことが、けっきょく肝腎なのですよ

まるでアドバイス放棄のような回答なので 些細なところを指摘しておきます
> あるドライバーが自分の
そんなことは、あなたがだれかの先輩になっても上司になっても役員になっても雇用主
になっても、あることです だめなところは、なおす ただの誹謗中傷なら黙殺です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
とても参考になるアドバイスばかりで助かります!

お礼日時:2019/03/25 19:15

自分を省みることが出来るあなたは素敵だと思います。



まだ若いですし自分を高めるよう意識してはどうでしょうか。
自分が思う「良い人」に近づけるよう意識する。
そのためには自分に悩みながらも素直で居ることが大事だと思います。
自分で自分を嫌いにならないように、人を傷つけるような言動はしない、悪事と思うことはしないように心がけます。
ダメな時は他人を攻撃したり雑な言動をしてしまいがちですが、そういった行動は自分の良心や自尊心を傷つけ、結果的に自分が病んでいきます。
逆に自分を高めることに少しでも成功すればそこから幸せを感じられるでしょう。

いろんなことで嫌な思いをして落ち込むのはわかります。
自分のせいだったり相手のせいだったりですが、問題はそれをどう扱うかです。
自分を嫌いにならないように正しい行動を心がける、それが私なりの人生における結論です。
自分のことがどうしようもなく嫌いになったらきっと耐えられないと思うからです。
    • good
    • 1

大丈夫です



あなたが寂しくても 他人は楽しい


それだけの事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!