プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋の浪人生におススメ塾

質問者からの補足コメント

  • 個別や規模の塾も気になってます。

      補足日時:2019/03/21 21:49
  • 今年の3月に高校卒業しました。
    やはり、身近な方に相談しても、河合がおススメだと言われました。

      補足日時:2019/03/22 23:51

A 回答 (5件)

あくまでも、勉強するのはあなたです。


一般的には大手の河合。東進。
東進の内容を精査してみたら?
    • good
    • 1

現状学力や学習進度を記載しないと、大変なことになりますよ。


現状、底辺大学レベルなのと、名大に惜しくも落ちたくらいなのとで、授業について行けるかどうかが変わります。
前者は、おそらく一番下のクラスでも無理でしょう。
集団授業形式、一年間、というところに無理がありますので。
予備校が、行けば好きなだけ、あるいはいくらかでも学力が上がる、魔法の学校であれば良いのですが、現実はドロップアウト組の山が築かれるところ、です。
トップレベルの受験生と、真ん中の受験生とで、既に学力が軽く3年分以上開いています。
ましてそれより下とは。
受験生はこういうものだ、と言うには、大学進学率が高すぎるのです。
大学進学率が、現状の6割弱では無く1割であるなら、河合が良いです、でほぼ間違いないと思います。
河合について行けない人が大学を目指すこと自体が間違い、ということになりますので。
しかしその場合、河合も駿台も、倒産しているか、授業料が倍か三倍になっているでしょう。
一年間を棒に振りたくないのであれば、現状学力や学習進度と切り離してどこの予備校が、という議論をすべきではありません。
大学受験生の2/3は、おそらく河合について行けません。百歩譲って半数は無理なのです。
たまたまあなたが上位組であれば良いのですが、回答者側からはそれは全く判りませんので、確率的には恐ろしい話が展開されている、としか見えないのです。
    • good
    • 1

何年生でしょうか 高校浪人かもしれないしね

    • good
    • 0

河合じゃダメなんですか?

    • good
    • 1

ご質問から、河合塾でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!