アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。将来(結婚)について悩んでいます。
大学を卒業し、付き合い始めて3年になる彼がいます。大学は同じだったのですが、就職先として彼は地元の県に帰り新幹線で1時間半の距離にいます。私は将来彼の方へ行く気は無く、彼は上京すると言ってくれていますが、家族・親戚とても仲良く地元には仲のいい親友の子もいます。家族とは、彼と遊んでいる時でも電話が何回か掛かってきたり、家族旅行も毎年しているくらい仲が良く、就職先も聞く限りじゃ問題ないところで申し訳ない気持ちがあります。というのは外面的な話で、、、私の気持ちが乗らないという事が一番の悩みです。
第一印象はタイプでは無く、この人とは付き合わないだろうなぁって思っていました。大学4年の試験シーズン毎日一緒に勉強していたことと、私が試験に失敗してしまい、辛かった時ずっとそばに居てくれました。その優しさと一緒にいて楽しいと思い付き合いましたが、25歳にもなり結婚を考えた時彼氏なら良いけど、旦那さんになると考えたら正直嫌だなぁと思ってしまいました。
彼は何を面白いと思ってるか分からないのですが、やたら店員さんに絡みます。あからさまに私がやめてってムードを出しているのに御構い無しです。
あとは、基本人任せです。お店探そうとなりふとみたらゲームをしていたりします。テーマパークへ行こうと話になり着く時間を1時間間違えてしまった私にあぁーと気分を害していました。確かに間違えた私は悪いですが、何も調べてくれず、目覚ましもかけず起こしてもらい電車に乗った彼にそこまで雰囲気を悪くされて私も辛くなりました。
あまり家庭的でも無く、お世話を焼いているとこれは3日が限界かなぁ、疲れちゃうなぁって思ってしまう自分がいます。
趣味も違く彼は車が好きで、私は洋服がすきです。ですが、音楽は2人ともすきでフェスやライブには楽しんでいけます。その時は楽しいです。誕生日やクリスマスプレゼントなどは結構良いものを買ってきてくれます。素の自分も出せます!悩み事や私の話は基本聞いてくれます。辛かった時に助けられたこと、いい部分も沢山あり悩みます。
ここままダラダラと付き合い結婚したとして、後悔しないでしょうか。ドキドキとした感情も無いのですが…どうなのでしょうか。

こんな長い文を読んでくれる人が居ましたら、ご意見をお聞かせください ( ; ; )

A 回答 (8件)

結論は、悩まずに早く別れて、付き合ってるだけで幸せ〜と頰が緩むような男性と交際結婚した方が良いです。



22から26までで2人の男性と交際しましたがどちらもそれぞれ気が狂うほど愛してました。
でも両方とも結婚までは至らず破局しました。
好きの気持ちはホルモンの過剰分泌が原因の一時の感情に過ぎないということを身をもって知りました。
3年程度しか恋愛感情持ちません。
その間に愛し愛され、愛情を育むことができれば恋がなくなっても愛が残り交際は続きますが、だらだら付き合ってていいんだろうか?という疑問、私の時も別れる前に湧きましたがそれが湧いたらもうおしまいでした。
その疑問が出てから、あとは別れるまでが早いか遅いかの違いで、最終的には結局別れます。

1人目の彼氏と2人目の彼氏の間にアプローチして来れた人が複数人いました。
その時すでに、2人目の彼氏に対して私は片思い中で全て振ってしまいましたが、その人たちは家事も仕事も全部やるからそばにいるだけでいいので結婚前提に付き合って欲しいと言ってくれていて、振ってしまったことを今は大後悔中です。

好きな人に尽くして満足だった恋愛感情が消えた途端、何もしてくれない彼氏に情しか残らず、このままでいいんだろうか?でも良いところもあるし、振ってしまうのは不安、、、今は別れたいって思ってもいざ別れたら後悔するんじゃないか?って毎日悩んで苦しみました。
そんな最中に喧嘩して怒りに任せて思い切って別れることができましたがすごくさっぱりしました。
私は27歳で適齢期なので焦りもあって次の人は婚活サイトを利用しましたが、経済面、容姿、人間性全て好みの男性と出会えて今は幸せです。

こんなあっさり見つかるなら悩まずにさっさと別れればよかったと後悔しました。

元彼の2人は泣いて縋り、そのうちの片方はニートのメンヘラ男だったので別れたら死なないか不安でしたが、三ヶ月もしたら私のことはさっぱり吹っ切って、どちらも結局元気いっぱい生きていて、何だかんだ生きていくんだ、悩まなくて良かったんだと学びました。

と、いうわけで早く別れて、次の人に行きましょう!
25歳ならまだまだ恋愛感情に振り回される年齢なので死ぬほど好きと思える男性にまた必ず出会えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスとても参考になり、響きました。自分の言葉でちゃんと伝えてきます!真摯に向き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 01:08

娘のお友達で学生時代に付き合っていた人と結婚している人は少ないです。

勤めて現実をみるし男性を見る目も変わるからのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスとても参考になり、響きました。自分の言葉でちゃんと伝えてきます!真摯に向き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 01:08

結婚する前には両目を大きく開いて見よ、と言います。


今の時点で「無理かも」と思うポイントがそれだけあるならやめておきましょう。
結婚してもその不満ポイントが解消されることはなく、
逆に増えていくだけだと思いますよ。

そして一番肝心な所ですけど、
今のあなたは「自分にとってのメリット」しか見てないですよね。
「自分が彼に与えてあげられるメリット」を考えられない相手とは、
結婚しても相手を不幸にしてしまうだけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスとても参考になり、響きました。自分の言葉でちゃんと伝えてきます!真摯に向き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 01:08

そんだけ嫌な材料が揃っているのに、結婚がどーたらって考えているのが不思議。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスとても参考になり、響きました。自分の言葉でちゃんと伝えてきます!真摯に向き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 01:09

①付き合ってる人(彼氏)と ②結婚後の(ご主人)



①と②がまったく違う事に気が付いて下さいね。
男性の場合も同じなんです。(彼女と奥さんが違う!)

好きなタイプでどこかに遊びに行こう!・・・ 楽しい。
ところが結婚後は、いつでも何処でもどこまでも、そして
どんな時でも「とにかく、ずっとです。」一緒。

そうなってくると、何が重要なのか?
絶対にわかりますよね。 「性格第一なんです。」
見た目でも、お金?でもない。 自分の心が許せる唯一
の人になるんですから、どうでしょうか。

後悔先にたたずってありますね、家に帰ってホッとできる
環境が創れなかったら、無かったら、なんです。

映画や最近のニュースに出る家庭環境じゃ、困りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスとても参考になり、響きました。自分の言葉でちゃんと伝えてきます!真摯に向き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 01:08

男もそうですよ、彼女にしたい人と嫁さんにしたい人は違いますからね。

この彼氏は貴女は面倒見切れないでしょうな、貴女に依存しっぱなしになるね、世話上房になるなら構いませんけど。だって貴女は世話焼くかと思うとウンザリするんでしょう、ドキドキした感情もないんでしょう?結婚したとしても何が変わるんですか、この彼氏の。でも良い所も沢山あって好きなんでしょう、だったら将来は旦那のお世話、子供のお世話で大変ですが頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスとても参考になり、響きました。自分の言葉でちゃんと伝えてきます!真摯に向き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 01:08

絶対絶対絶対結婚したらダメです。


結婚は本気で好きな人と愛し合ってしないと ダメです。なんで皆んなこんな単純な事が解らないのか 不思議で仕方がありません。女性は愛するより愛されて結婚するのが良いだの 2番目に好きな人と結婚するのが良いだの 昔の変な情報に未だに振り回されている人が居るんですかね?
40代のしくじった女性はこういう人ゴロゴロ居ますけど。
今の時代 結婚は必須科目ではないのですから無理や見栄や焦りや劣等感なんかで大事な自分の人生の無駄遣いしない方が良いですよ。
日本人はマイナス思考の人が多いからつい 変な方向に流されて好きでもない相手と結婚してしまうという 私には全く理解できない人いっぱい居ますよね。まずは付き合ってって言われ時 ちゃんと好きじゃなきゃ付き合っちゃダメなのに なんでそもそもそこから流されちゃうのかワケわからん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスとても参考になり、響きました。自分の言葉でちゃんと伝えてきます!真摯に向き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 01:08

恋愛期間にこれでは、だめでしょう、


大好き同志でも、結婚すれば地が出て、ムズイのに・・・。

恋愛期間は、この子を守るために俺が居るとまで思わせる
愛を彼に育てる期間です。どんな望みも喜んで聞いてくれる
彼を育てましょう。

みんなに優しくして格下でもブザイクでも、貴方を尊重して
くれる彼を、待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスとても参考になり、響きました。自分の言葉でちゃんと伝えてきます!真摯に向き合っていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!