アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の方は凄く良い方で。でも、旦那には怒られた、車に乗るな。代車で気分転換にも行くな。実家にも行くな。同居していて、姑と一緒に居ると命令口調でいろいろ言われ。子供の事にも口を出され。気分転換に、週末、実家に子供と行っていたのも駄目と言われ、私はどうしたらいいのですか?確かに、私は事故を起こして悪いし反省してます。でも、子供を残して死にたいと思う気持ちが強くて。でも、子供は可愛いから死にたくないと思う気持ちもあり、このままどうして私は生きていけばいいのだろうか?誰か教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

お子さんをまもりましょうよ。


てな事よりも
普段から運転が危なくて注意されてたんですか?毎日事故りかけみたいな
    • good
    • 0

旦那さんにここまで追い詰められてるってことを話しましょう。

    • good
    • 0

いい自転車買って気分転換に行ってください。

    • good
    • 1

怪我は大丈夫だったの?



事故して心配だから、
そう言ったんじゃない?

自ら運転しなくても、
移動は可能ですからね

実家に行くのは自由
制限するのは可笑しいよ

実親に相談して、
旦那さんに言って貰っては?

我が子は裏切りません
信じて大丈夫ですよ

命がけで産んだ我が子
守るのは母親です

もっと強く成らなきゃね
嫌なコトは嫌とハッキリ言う

いずれ姑は逝く
貴女の時代に成るからね

大丈夫だからね
    • good
    • 2

あなた、子供のことは、なんとも思わないのでしょうか?



一般的には、
子供に怖い思いをさせてしまいました。でも、子供に怪我もなくて本当に良かったです。相手の方も良い人でしたが、暫くは運転出来ません・・・
でも、実家に帰りたいです。
といった感じになるものと思いますけど。
感覚が、違うような気がするのですよ。


なんとなく
あなたは、旦那様の言うことを聞いていたほうがいいように思います。

あなたには、何か、安心して家事、育児等を、まかせられないところがあるから、同居なのかもしれませんね・・・。
    • good
    • 4

子供にとって一番考えたくないのはママがいなくなること。

きっと、少し想像するだけで、頭がヘンになりそうなくらい、悲しくてたまらなくなると思います。あなたも子供の頃、経験ありませんか?
ご家族も今はびっくりして、ホントに心配して、きつく当たってしまってらっしゃるのだと思いますが、起きてしまったことは仕方ないです。
今は本当にお辛いと思いますが、ここは頑張って乗り越えて、将来お子様が本当に困った時にそこにいて、ちゃんと助けてあげられるよう、お子様のために少し強くなってあげて下さい。
大丈夫、時間も味方してくれますよ。
    • good
    • 0

どの程度の事故だったのかは知りませんが、事故を起こしたら(ましてや子供を乗せて)、車必須の生活をしている人でない限り、しばらく乗らないようにしよう(乗りたくない)と思うのが普通の感覚だと思いますし、周りに乗るなと言われるのも当然と思います。



私も以前、旦那実家で義両親と同居していたので辛さはすごくわかります。色々大変ですよね。でも、今は気分転換を優先するべきではない気がします。

あと、死にたいと思うほど辛いなら旦那さんにそれを伝えて、別居することをおすすめします。別居といっても簡単ではないですが、私も頑張って実現させました。
    • good
    • 2

死にたいほど辛いなら実家に電話して迎えにきてもらおうよ。


まずはあなたの心身の健康を取り戻すのが第一だよ。
ママが不安定だと子供にも影響が出ちゃうからね。
心を落ち着けられる場所があるなら、時には逃げ込んで傷を癒すことも大事だよ。

旦那や姑との関係。
今後のこと。
それを考えるのは元気になってからね。
疲れ切った状態で考えても悪い方へ悪い方へ向かうだけだからさ。
たまには実親に甘えて、みんなでゆっくり温泉に行くのもいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

反省してます?


先に気分転換っ言葉がでてきますけど。
そういうあなただから強く言われるのでしょう。

仕事にでかけるのに車を運転しないと行けないというわけでなく、毎週気分転換に実家に帰り、事故をおこして代車に乗ってまで行こうとしてたらそりゃいわれるでしょう。
実家に帰るなら一人で帰ったら?

同居が問題なら、それはそれ。
家族のあり方として、夫婦でちゃんと考えてやっていかないと。
気分転換って、逃げてきたことのツケがきたのです。
    • good
    • 4

私も実家の人に迎えに来てもらうのがいいと思います。


それかタクシーを使う。
今が酷い精神状態になるような生活環境と思うので、気分転換は大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!