アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在整備中の北千葉道路ですが、成田インターまで開通した暁には、東関東自動車道と新空港自動車道との接続が気になりますが、みなさんは、いかがお思いでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

おれいありがとうございます。

>一応自動車専用道路の計画は、あるようですが、一般道路の整備が完了していないので自動車専用道路の完成時期は未定です。もしかしたら、私が生きている内には完成しないかもしれないです。

そうですね、北千葉道路が高速道路ではないですね。ちょっと書き方が悪かったです。

>尚、埼玉県、群馬県、栃木県には、圏央道がありますが、不満がありますか?北千葉道路は無料になると思うので、有利だと思いますが、他にメリットはありますか?

圏央道は埼玉でも千葉県とは反対の西側、群馬・栃木を通り茨城県から成田に至るルートです。これだと埼玉県の大宮あたりから所沢ぐらいまでの人口が多い地域にはあまりメリットがありません。
 彼らは成田に行くには、三郷まで外環を使い、国道464の細かい道を通るか、国道16号を通るか、または遠回りでも首都高から東関道しかなかったわけです。

北千葉道路は一般道ですが、信号無しで時速70キロで走れますから、東京の練馬区などは外患から北千葉道路を使えば混雑する都心を通らないでも成田空港に行けます。

これは大きなメリットだと思います。

また都心側も千葉北道路を使うことで、成田までもう1本ルートが通るわけですから、東関道の大渋滞を避けるルートしても活用できるでしょう。これはかなりのメリットだと思います。

なにより最大のメリットは成田空港が受ける恩恵です。地理的に羽田よりも不利な条件なのが多少なりとも改善するのは大きなメリットでしょう。

さらに千葉県は成田闘争のおかげで、土地収用ができず、都市計画が他県にくらべて20年ぐらい遅れています(埋め立てた幕張などは別です)成田街道はほとんどが片側1車線で常に大渋滞、幹線道が千葉県北西部にはほとんどないのですが、このルートができれば、湾岸から東関道、または成田街道を通らずに空港に行けるようになるのと、外環までダイレクトにアクセスできるようになるので、非常に大きなメリットがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

いかがもなにも、早く開通してほしいですね。

都心だけでなく埼玉県や群馬・栃木県などからの利便性がものすごく向上します。

また鎌ヶ谷市・白井市・印西市などは高速道路から離れた場所にあるため今まで不便でしたが、最寄りに高速道路網ができるのは非常に便利です。
当然東関道や空港道と接続すべきですし、外環との接続も速やかに行ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一応自動車専用道路の計画は、あるようですが、一般道路の整備が完了していないので自動車専用道路の完成時期は未定です。もしかしたら、私が生きている内には完成しないかもしれないです。

尚、埼玉県、群馬県、栃木県には、圏央道がありますが、不満がありますか?北千葉道路は無料になると思うので、有利だと思いますが、他にメリットはありますか?