dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛍光灯が割れたら、勿論点灯はしませんが、
ヒビが入った程度でも点灯しなくなってしまいますか?

A 回答 (4件)

>外気と接しないレベルの微々たるヒビであれば、点灯するかもしれないということですかね



外気と接しないヒビなんて有りえません。
水銀蒸気 が猛毒の水銀になって、部屋に撒き散らされているので、
入念な掃除が必要です。
更に、(この時期は辛いけど)1週間以上(出来れば1ヶ月以上)は、
窓などを開け放し換気が必要です。
子供やペットはその部屋に入れてはいけません。
大人でも、極力その部屋に入ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外気と接しないヒビなんて有りえません。

なるほど、回答ありがとうございます、
でも、蛍光灯の水銀は人体に影響はないレベルだとメーカーが回答してましたが、
本当は危険と言う事なんでしょうか?

お礼日時:2019/03/23 19:17

蛍光灯?


本体なら影響ありませんが、蛍光管なら爆発するかも知れませんよ。
    • good
    • 0

点灯しなくなる可能性は高い



理由は既出
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/22 21:58

蛍光灯の中身は、アルゴンガスや水銀蒸気です。


このガラス管にひびが入って外気等と通じるようであれば、
点灯しなくなってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外気と接しないレベルの微々たるヒビであれば、点灯するかもしれないということですかね

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています