限定しりとり

インスタやツイッターをやってないと浮きますか?
高3の女子です。私はインスタやツイッターのリア垢を作っていません。理由は、知り合いにどこ行ったとかなにしたとかあんまり知られたくないし作ってもなにも投稿しないと思うからです。いいねの数とか気にしちゃいそうですし...。
高校で仲良くしていた子達は、インスタなどにあまり投稿をしてない子やインスタをやっていない子が多くて、インスタなどの話題が話に出なかったので浮かないで済みました。
ですが「昨日の〇〇のストーリー見た?」とか話している子達もいて、そういった子達と仲良くなった時に話についていけるのかどうか心配です。(私はいわゆる陰キャなので心配いらない気もしますが)
インスタをやっている子達はインスタ主体の会話が多いですか?
春から専門学生なのですが作らないと浮くでしょうか... 新しくできた友達がインスタやってなかったら引きますか?

A 回答 (3件)

去年の9月からインスタを初めた高校生女子です。

私もインスタはフォロワー数とかいいねの数が気になるのが嫌で絶対やりたくないと思っていました。でも周りが沢山やっていたのでやってみると皆が何しているのか分かってとっても面白いです。初めはめんどくさいと思っていましたが今では初めて良かったなと思っています。インスタのおかげで友達もできた気がします。
投稿してない子は私の周りにはたくさんいますよ(*˙˘˙*)
インスタやってなくてもひかないし、友達とインスタのとこはそんなに話してないです。
    • 0

浮くことはないと思いますし引くこともありませんが、会話のネタでインスタをしていないとついていけないことはあると思います。

インスタ主体の会話というより、日常の会話の中でインスタの話が自然と出てくると思います。
    • 0

あれは「遊び」です。

興味がないならやる必要はありません。
「こんなモンどうでもいいや〜」
とあなたが思うならやらなくていいんです。
友人には「面倒だから」って言っとけゃいいですよ。
    • 0