電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラ初心者です。このパーティは、強いと思いますか⁈アドバイス下さい。

「パズドラ初心者です。このパーティは、強い」の質問画像

A 回答 (3件)

上手なパーティーの組み方にはコツがあります!

('・ω・') ノ

最優先すべきは
「リーダースキルのルールを守ること」
です。

例えば画像のリーダーであるフレイのリーダースキルの説明は"火属性を強化出来る"という内容です。
この場合は主属性か複属性に火を持つメンバーを並べるのが正解(複属性でもいい点に注目)です。
もう一つのリーダースキルである"スキル使用時に攻撃力が上がる能力"を活かすためにはスキルが使いやすいキャラが必要になります。

こうしたルールを満たせるキャラが理想のサブであると同時に、リーダースキルの条件が厳しいキャラはリーダー向きではないということにもなります(もちろん例外もいます)。

まずはリーダースキルを良く読んでそれを満たせるサブを探してみてください。
とはいえ序盤ではサブが揃わないことも多いでしょう。
その場合、あるいはダンジョン攻略上どうしても外せないメンバーがいる場合は、最低でも2〜3枠はリーダースキルに合わせるか、リーダーそのものを見直すなどしましょう。
もちろんフレンドにも同キャラか似たようなリーダースキルを選ぶのが理想です。

パズドラのガチャキャラには基本的に弱すぎて使えないキャラは存在しません。
いずれのキャラもパーティーの相性が良ければ良い程いくらでも活躍させることが出来ます。
それほどにリーダーとサブの噛み合わせは重要です。

頑張ってみてください!(*´∀`)
    • 0

現在ランク4の者ですがこの組み合わせは最悪ですね。

• 0

残念ながら弱いです。

今なら初心者でもリーダーとして使えるキャラがモンスター交換所で手に入ります。「フレンド」→「メールBOX/フレンド承認」のところで「7周年記念メダル」が配布されているハズなのでそれを探してください。次に「ショップ」→「モンスター交換所」に行くと、「7周年記念メダル」と強いキャラクターが交換できます。

交換できるのは次の3体です。
・冥刃の神王妃・ヘラ ─LUNA─
・紅蓮華の戦士・エキドナ ─SARA─
・流離・エンシェントドラゴンナイト ─REX─

エキドナかエンシェント~のどちらかがお勧めです。始めたばかりならエキドナの方がいいかな? MAXスタミナが50以上あるなら「スペシャルダンジョン」の「スキルレベルアップ ゴッドフェス」で交換したキャラが居るところを回ってスキル上げをしておきましょう。

他の回答者さんで画像が見えない人はコチラ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11041364.html
    • 0