性格悪い人が優勝

【女性に回答してほしいです】20代女性で同年代しか恋愛対象にならない人はいますか?

もう時期新卒2年目になる23歳です。仕事ができる上司に対して、かっこよいと思ったり憧れたりすることはありますが、顔がどんなにイケメンでも3歳以上離れると恋愛対象(付き合いたいと思える)にはなりません。

先日、同い年の友人が6個上の仕事ができる上司を気になっていると言っていました。新卒2年目に対して相手は8年目。正直わたし達より仕事が出来るのは当然ではないかと…。友人は好きと憧れを混同しているのではないかと思ってしまいました。

しかし、色々ネットの記事を読んだところ、20代前半の女性は頼り甲斐のある歳上の男性に対して恋心を抱くことが多い、という意見を数多く目にしました。
20代の頃は歳が離れた男性が恋愛対象になるのは普通ですか?

A 回答 (4件)

人によるでしょ、、、わたしも年上が好きだよ。

頼りになるし、頼りたいし、、守られたいし。でも人によるじゃん。年下好きもいるからね。
    • 0

私は30代半ばの女性ですが、20代前半の時は同級生か同年代しか恋愛感情を持てませんでした。

20代後半で5歳年上の人と付き合い、
最終的に結婚した夫は10歳年上です。
恋愛対象が変わっていくこともあると思いますよ。
    • 0

私はネットにある通り、

7歳年上の頼りになる優しい人を良いなって思ってます笑
年齢だけでなく雰囲気とかも判断材料じゃないですか?
    • 0

私はオジサンは無理でした。

22歳の時28歳の人から告白されましたが考えられなかったです。
    • 0