アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの立ち上がりがすごく遅くなってしまった。
多分ハブスポットというアプリをノートパソコンにダウンロードしてしまったからだと思うのですが、アンダーバーに添付のアイコンが出ては消え、消えては出て20回ばかりチカチカします。その間約5分以上はパソコンの立ち上がりが遅くなります。

「パソコンの立ち上がりがすごく遅くなってし」の質問画像

A 回答 (2件)

システムの復元でインストール前に戻しましょう。

WindowsXP時代の復元は一か八かの危険なシステムでしたが、Windows7以降は十分信頼出来るシステムになりました。
アンインストールではなく復元をお薦めします。
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

ハブスポットというアプリケーションについて調べてみました。

HubSpotのコミュニケーションについて:
https://www.hubspot.jp/products/crm/conversations
<以下引用>
・多くの顧客に対しても 1 人ひとりに合わせたコミュニケーションを図り、関係を深めることができます。
・HubSpotのウェブチャット、チームの共有アドレス、使いやすいチャットボット作成ツールを活用すれば、相手の詳細情報を確認しながら多数のプロスペクトや顧客とやり取りすることができます。しかも、料金は無料です。

これは、チャット用ソフトですので、ハブの機能の為に通信をしているのかもしれません。立ち上がりが遅くなっている間に、タスクマネージャーで CPU の使用率や、LAN、WiFi 等の通信状態を見た方が良いでしょう。勝手にパソコンのリソースを相当喰っている気がします。用途としては個人で使うようなものではないでしょう。使うつもりがないのであれば、アンインストールした方が良さそうです。
    • 1
この回答へのお礼

とても便利なアプリだそうですが、使い方がよくわかりません。教えてもらうのは有料です。シロウトには使いこなせませんでした。