アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用としてWi-Max(NAD11)を使用して居ります。
クレードルから1本のLANケーブルが出せますが、デスクトップパソコンを2台使用して居りますので、2本に分けたいと思います。
先日、こちらに質問させて頂き、ハブを購入しました。LogitecのLAN-SW05PSWEです。
しかし、2台同時に使用してはいけない・・と言った記事も有り、未だ使用して居りません。
LANポートは5か所あり、1か所はWiMaxから来て、後の空いた処に2台のデスクトップからのLANケーブルを繋ぐ・・となりますが、パソコンを2台1度に使用しても良いのでしょうか?
スイッチング・ハブの知識が皆無ですので、心配です。
アドバイス頂ければ幸いです。 他に何か良い方法がありましたら、そちらも教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

2台同時に使用してはいけない、ではなく、2台同時に使用出来ない、です。

ハブは複数台当時使用は出来ない仕様です。
複数台同時にネットを繋げたいのならルーターを買ってください。
正式にはブロードバンドルーター、Wifiにしたいなら無線LAN機能付がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ブロードバンド・ルーターを買います。
有難うございました。

ありゃ。

スイッチングハブを勧められてしまいましたか。
しかも購入済み。
自分ならハブではなくルータを勧めるところですが…。

ルータのDHCP機能を使って信号を割り振ることで正常な通信を確保できます。
2重ルータになったって構うことはない。
必要なのはクレードルのLANポートに繋がっているのは1台だけとNAD11に認識させることです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。失敗しました。ルーター買います。