アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司に新車を購入した事を伝えると
「ええ給料取りやの〜」的な事を言われたんですけど
どういう意味ですか?

A 回答 (8件)

余り気にしないでいいでしょう。


   
勘ぐれば・・・
オレは妻子を養って、家のローンを払って苦しいのにお前はいいなぁ!
  
  かな?
    • good
    • 1

ろくに仕事も出来ないのに車買うほど給料貰ってるのね。


という皮肉のセリフ。
とは言っても、本当にそう思ってるんじゃなく、お約束的ないじりみたいなものでしょう。
    • good
    • 1

意味は有りません。


単なる嫉妬です。
聞き流す言葉です。
    • good
    • 0

上司は新車を買えない人らしいので、嫌みの一言と取っていいでしょう

    • good
    • 0

>どういう意味ですか?


 独身貴族に対する皮肉です。
    • good
    • 1

細かい状況が判りませんので「こーだ」と言う事は言えません。


ジョークのつもりなのかも知れませんし、嫉妬混じりなのかも知れませんし、嫌味なのかも知れませんしね。
日頃の上司とのやり取りの中での言動や態度を参考に御自分で推測して下さい。(笑)
    • good
    • 1

単なる、お金が自由に使えることに対する、嫉妬です。


上司であれば、部下である貴方の給与は知っており、
当然上司のほうが、給与(額)は上です。
若い内は、遊び、旅行、新車購入、などの使い道は自由ですが、
いづれ家庭を持つと、この自由を失います。
将来、こんな言葉を若い人(部下)に言ってはいけない、を学べば十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/26 11:31

上司から見れば、まだまだ半人前で


対した働きもしていないのに、新車が買える程の給料をもらっているのか?

と言う、ある種の妬み・からかいなどの言葉の一種です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/26 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています