アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんでもなくお馬鹿なペット飼ってる方いますか?我が家は子供が拾ってきた子猫がいて2年経ちますが馬鹿すぎて困ってます。そもそも猫はしつけできますか?エサも水もひっくり返し新しいのを要求するなんて日常茶飯事、餌や水の最新マシーンも横転させ意味なし。石油ストーブを使えば近づきすぎてヒゲや自分の毛をごがすのも毎日で、ストーブの前に柵をしても乗り越えて密着。熱くないのでしょうか?お風呂も大嫌いなくせに浴室の扉を勝手にあけては湯船ダイブで大騒ぎ。で色々対策をとりましたが策がつきました。高いところが好きなくせに全く降りられずおろすまで丸一日でも同じ場所でミャーミャー。猫にも障害あるのか?とも疑いたくなりますが健康そのもの。精神や神経の障害なんかは獣医さんでは分からないのでしょうか?
どうするべきですか?

A 回答 (7件)

ネットで「猫 飼い方」で調べてください。



猫がバカなのではなく、人間側の応対次第です。
躾け方を一から書くのは膨大すぎるので、ひとつひとつ調べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットもみてるんですがねー。来客からも室内は無理じゃないかと言われてます。爪研ぎなんかはしないんですけどねー

お礼日時:2019/03/25 17:02

大暴れしてるんですね。


避妊、去勢はしてるのですか?
してなかったら、すれば少しはおとなしくなると思うのですが。

外にいたから出たい出たいって暴れてるんですかね。

2年もそれではかなり大変ですね。猫は犬のようにはしつけられない所ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊してます。やっぱり外に感じるものがあるんですかね。出すか出さないか根比べ状態です(笑)ありがとうございました

お礼日時:2019/03/25 18:14

若いから元気すぎるんですかね?遊びが足りてないとか?


キャットタワーは置いてますか?
あれなら自分で登っておりれるし良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャットタワー全く降りられない猫いるんですよ、、、獣医さんが間違ってて実はスッゴく老猫なんですかね?

お礼日時:2019/03/25 18:11

ペットは飼い主に似る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますわ

お礼日時:2019/03/25 18:10

おっちょこちょいな猫ちゃんですね。


大変だとは思いますが、大事に至らないよう手を尽くされていて、感服致します。
そもそも猫は躾はできないとは思います。
日常的に覚えたり、学ぶ事はたくさんあるとは思いますが、自発的なものだと思います。
これはダメだよと、静かに話す事は有効だとは思いますが、効果の程はわかりません。例えば遊びがエスカレートしてひどく噛んだりした場合には、遊びをピタりとやめて、しばらく無視してみる。これも少しは有効かなと思います。
ご飯やお水の器はひっくり返しにくいしっかりとした作りのものに変えてみるとどうでしょうか。
もしなかったらですが、キャットタワーの設置はかなり猫にいいと思います。
高い所が好きですが降りられなくなる事は、よくありますので、行き来できる場所を作ってあげたり、そこが自分だけの場所になると安心もできます。 こちらの感情に感化される事もあるようです。行ってはいけないところは、扉でしたら面倒だとは思いますが、鍵をかけるなどしてみるなどで何とかならないでしょうか。
ストーブ系は怖いので、エアコンに切り替えるとか、、、
あまり参考ならない案しか思いつきませんが、引き続き愛でてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーブ怖いですよね!焦げ臭くて見るといつもチリチリになってるんですよ。ひげは猫には大切みたいですがうちの子はチリチリでありません。キャットタワーも低いのと高いのを置いてますが登ったら最後下りてきません(´д`|||)
前に一度手を貸すからダメなのかと主人とも話し合いそのままにしてたんですよ。驚くことにトイレにも行かず丸一日半居座りました

お礼日時:2019/03/25 18:09

経験では、毛色によって結構性格って決まっている気がします。

サバトラは空気読めない、黒は典型的ツンデレ、シャム系はお姫様傍若無人、三毛は一番平均的野良タイプ、牛柄は「私を見て」タイプ、茶トラは一番バカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
え、、、茶トラです(笑)

お礼日時:2019/03/25 18:06

私の飼っているお馬鹿な猫は、私のやったことの真似をする事です。



猫に自動給水器を初めて買った日に自動給水器に指を入れてみたら、猫も手を突っ込んで水を飲んでいます…

ニャン真似をするにゃといいながら、手を突っ込んでから、水をトイレの砂かきのように出しています。

すみません、お馬鹿なところが分からないので、お礼文などお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!