dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘の恋愛についてです。
この春 高校を卒業したばかりの娘がいます。
最近、彼氏が 出来ました。娘も 色々 話してくれて、私も アドバイスを したりしていました。娘との 恋バナは とても楽しい時間でした。
彼は、娘の 4つ上で、この春 大学を卒業し、社会人になります。バイト先で知り合い 仲良くなったようです。
しかし、先日 娘が彼氏 と ホテルに 行っていました。
何故 わかったかということ、娘の 携帯には GPS がついており、それで 発覚しました。
この春 高校を卒業し、友達との卒業旅行だの、交友関係の
お付き合いも 忙しく、この日も 「友達と カラオケ で
オールナイト を する」 と いうものでした。

彼氏が 出来たと、告白 してくれた時 恋バナを していく中で アドバイスを いくつか しました。その中に
「彼氏 と ホテルには まだ いっちゃ駄目 」
「彼の ご両親 に 紹介 してもらうまで 軽率な行動はしないで」 などなど…
彼氏は、4つ年上ですし、車で ホテルへ 直行 なんて
簡単です。

娘が 帰宅した時 色々 話し合いました。本当は、頭ごなしに、怒りたかったのですが、娘も 彼の 事が 大好きで 幸せせうで、怒りたくても 怒れない とても 複雑な 状況でした。
娘も 聞かれたくない 事でしょうが、私が むりやり 聞き出しました。
すごく優しくて、デートを 重ねていくうちに、デートも 色々な 場所に 連れていってもらい、そんな事を
今まで された事が なかったので、舞い上がってしまった様です。
そして、お泊りした ラブホテル代も 娘が 3.000円程
出した と 言った瞬間 私は、娘に対して キレてしまいました。 キレた 理由は 「2人は 付き合って 初めて ホテルに行き、思ったより 高かったので、彼氏に 悪いから 少し 出した」と、
それに 対して 「彼氏だって、もう 22歳、ホテルで
1泊したら、いくらくらい かかるか 知っているはず。
初めての ホテル代くらい 全額 出してもらいたかった。
ましてや、うちの 娘は、高校を 卒業したばかり。
ラブホテルも 今回が 初めてで 何もしらない。
全額 出せないのに、無理して まで 行く所でもない!!」
「 娘も 娘で 軽率すぎる。バイト先で知り合い 10か月、
その間 友達 として 一緒に 遊びに 行き、告白されて
ちゃんと 交際が スタート してから、まだ、1か月 です。
まだ 1か月にも かかわらず、軽率すぎる! と。
軽率な 女は、飽きられるのも 早いんだよ! と。いったい
大丈夫なの? その彼氏 ! と。

娘も 話しなくない事を 話して くれたのに、
更に 私に 怒られたので、心を 閉ざして しまい、今では
口も 聞いてくれません。

あの時 私は、黙っていれば、良かったのでしょうか…
何も 話さなくなった 今、前よりも 更に 心配になって しょうがありません。
私も 親ですから、意地 も あります。曲げたくない意地です。 でも 意地を 貫いて 私も 娘を 無視すれば どんどん
溝が出来、娘も 開きなおりそうで、それは、それで 心配です。「 私の 好き勝手に するから」 みたいに…

この春 専門学校に 進学する 娘に、色々 サプライズを
考えていたのに、とても 出来るよう様な 状態じゃなく、
私も がっかり しています。

どうか、よい アドバイスを よろしくお願いします。
親も親だったら、子供も 子供よね など 誹謗的な
感想は、ご遠慮 願います。

A 回答 (22件中21~22件)

親としては娘を大事にしてもらいたいし傷ついて欲しくない。

わかります。
ですが、娘さん本人は自分で経験を積んで行くしかないのだと思います。親が望むような正解だけの道を歩んではくれないです。失敗から学ぶ事も多いし、後悔するような事になっても、その経験を生かして何かを得るか、恨みつらみや開き直りで流されるかは娘さん次第だし、その軌道修正してをしてあげられるのは、あなたなのだと思います。だって、高卒まで何でも話してくれるなんて、とても羨ましい母子関係です。
本当に彼氏さんが娘を大事にしてくれてるのか、心配なあまり怒ってしまった事を謝り、まだ学生なら親として自分を大事にする事だけは譲れないと言い、何があっても味方だと伝えますかね、私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が、あっても 味方だからね…
素敵な 言葉です。読みながら 涙が 出ました。 けして 私も 興味半分 とかではなく、
本気で 娘を 心配し つい GPS を みてしまったんです。何故か、その日は、
感が 的中 してしまいました。「何か 今日
ありそうだな…と」

何も 会話が、出来なくなるのは、私も
辛すぎます。 今 本当に、辛いです。
娘も、私に、怒られて 本当に、辛いと思います。
数日 少し様子を見て、
面と向かっては、向こうも 話したくないだろから、ライン で、言おうと思います。
「本当に、心から、大切な人なら、本当に 好きなら お母さんは 応援する」と
「 ママは、味方 だからね、」 と

お礼日時:2019/03/26 01:36

まだ高校生だと言うならともかく、すでに卒業してるんでしょう


奥手とは言えないものの、全く普通の範疇ですよ
普通でないのは娘さんの所在をGPSで確認してラブホテル行ったのを突き止め
その上詰問する親の方でしょうよ
ましてキレてしまったら、娘さんが心を閉ざすのは当然としか思えません
心配するのは結構ですが、そんなことを面と向かって詰問したり責めたりしてはいけません
それ以前に、GPSで行動を監視するなんてのが許されるのは小中学生までです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、娘の 事は、愛おしく て つい
感情的に なってしまいました。
時間が かかるかも しれませんが、見守りつつ、娘の心が、開くまで 待とうと 思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A