ショボ短歌会

坐骨神経痛になって整骨院に行き治療してもらったら
余計痛くなったんですが、これって整骨院が治療出来てないって事ですか??

A 回答 (4件)

坐骨神経痛には、ビタミンB群のサプリを少し多めに飲めば短期間に痛みはなくなりますよ。

整骨院へ行っても治らないと思います。栄養が欠乏しているから起こるのです。ですから欠乏している栄養を補給するほかないですね。

私も痛みが出ましたが、3日続けて飲んだら全く痛みは消えました。栄養が不足しているから起こる痛みです。お試しあれ。薬局に売っていますから買って飲んでみたら如何ですか。ダメもとで。私は改善しましたよ。
    • good
    • 0

整骨院にいるのは柔道整復師で、医師ではありません。


整骨院は原因がはっきりしている怪我の応急手当をする所で、坐骨神経痛には対応していません。
整形外科を受診して下さい。
    • good
    • 0

坐骨神経痛は原因として腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、変形性腰椎症などが考えられます。

原因になっている疾患によって改善法は違いますし、改善法を行なったがために悪化してしまう、といった危険性もあります。 原因となっている疾患を早期に発見し治療することが大切です。坐骨神経痛という病名にとどまる限りは整骨院に頼るのは考えものでしょう。まずは医師とのおつきあい。
    • good
    • 0

やぶ医者だったのでしょう。

グーグルマップで近所の接骨院を検索、
レビューの良い所に移りましょう。

坐骨神経痛の勉強もしましょう。
https://toutsu.jp/pain/zakotsu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!