電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京済生会中央病院は国立がん研究センターや癌研有明病院と提携していると書いてあります。

しかしガンでいろいろ調べてみても中央済生会病院が
とりわけいいという情報がありません。

いま胃がん、ステージ4で通院しているのは東京の済生会中央病院です。しかし有明がんセンターにセカンドオピニオンを、もらいに行きたいと思ってるのですが、提携しているということは、わざわざ言っても意味ないのでしょうか?
それとも提携していても治療は別物だからガン治療に専念したい場合は有明に紹介状を書いてもらったほうがいいのでしょうか?

ちなみに心筋梗塞も患っているのでどっちみち済生会の先生にお世話になることだと思います。

当方父が始めてガンになりわからないことだらけなので何か知っている方教えてください。

また済生会中央病院の腫瘍内科に対する評判も知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

ある東大医学部の准教授が私に言った言葉を紹介します。

「この日本では、病院を変えても医者を変えても、やっていることは皆同じだから同じ結果になるよ」と。

代替え医療を考えたら如何ですか? 千葉の稲毛海岸駅近くにある美浜ホームクリニックの小林先生に相談してみたら如何ですか? この先生は、世界的に有名な癌治療のスーパードクターです。手術しないで癌を治療してしまう治療法を持っている先生です。私は、8年間お付き合いしています。
    • 0