【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

よく使う連絡先で個別に削除しても、5分位したらまた表示されるのはなぜですか?消して5時間位たってからまた表示の時もあります。相手はアイホンです。相手から連絡はないし、私からもしてないんですが、相手方が何かしているのですか?それとも私の端末が勝手にしているのですか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その連絡先に限らず、保存されている画像などのデータも、万が一消失、端末の故障などで読み込めなくなった際などに備えて、バックアップアプリ、クラウドアプリなどがインストール、設定されているのかと思います。

そのアプリ、サービスと「同期」する設定となっているため、スマホ内のデータは指定した時間ごとに予備データとしてバックアップされて流れ、また同様に絶えず同じ状態とするために照らし合わされ同一の物に修正されています。

アプリやサービスはいろいろとあり、質問者さんが何を入れられているのかは他人にはわかりません。
    • 1