アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、初のバイクのスプロケットの前後とチェーンをお店の方で交換してもらいました。
スプロケットはサンスターでチェーンはDIDです。サイズはフロントだけ14から13丁。
走行中にフロントスプロケットの回転音?とチェーンのジャラジャラ音が交換前より大きく聞こえたので帰宅後、張り調整してチェーンのジャラジャラは静かになったのですがフロントスプロケの回転音?は直りませんでした。
初めはカバーが干渉してるのかと思い外して走ってみましたが変わりません。
音は消音のゴムが付いてないから少し大きくなると聞いてはいたので自分の気にし過ぎなのでしょうか?
念のために走行中の音を録音しておきました。
音質が悪いですが27秒からが聞き取りやすいと思います。

あと、チェーンスライダーは少しチェーンがズレて干渉していたのですが直した方がいいですか?

A 回答 (1件)

交換前はチェーンスライダーとのズレはありました?

交換後にずれてるなら前後スプロケのセンターがずれてるかどちらかがオフセットの違う物が着いてるのかかなあと思いますよ

チェーンもオーリング付きの物とそうでないのとで大分音は変わりますね

スプロケは小さくなると音は出やすいのですが交換よりやかましいのは何か変ですよね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交換前はズレてなかったので
休みが取れたらお店の方に伺ってみます。