アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付はアイドル無くても壊れません?

質問者からの補足コメント

  • エンジンちゃんとついます

      補足日時:2019/03/28 00:34

A 回答 (4件)

アイドリングストップ車と同じと考えれば、壊れるとか関係ないですけど、


飛行機と同じと考えれば、タキシング中も飛行中も絶対エンジンは止めません。
万一再起動しなかったらどういうことになるか知っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうした直りますか?

お礼日時:2019/03/28 01:27

アイドリングできなかったら、いずれ壊れます

    • good
    • 0

>どうした直りますか?


車種も何もわからないし、わかったとしても、ここで伝えきれるとは思えません。
おそらく気化器系の整備不良だと思うけど、たいていの方はオーバーホールはしましたとか言いますが、
どう見てもできてないとしか思えない症状のことが多いです。
人間でいうと風邪を引いたようなもので、高熱が出たら医者にいくように、専門家に見てもらってください。
自分でやりたいなら、その車種のサービスマニュアルを入手してトラブルシューティングの項目を見てください。そして1項目毎に確認してみてください。必ず治ります。
    • good
    • 0

昔の2ストロークのレーサーはアイドリングなんてなかった。


でもそれはアイドリングするための構造がそもそもなかったから。
設計的にアイドリングできるのにそれができていないとすれば「それはすでに壊れている」とも言えますね。

キャブレターの掃除や調整で直るかもしれないし、エンジンが軽く焼き付いてるのかもしれないし。
バイク屋で見てもらうのがベストかな。
原因により、0円~10万円てところでしょう。
車種もわからんのでなんとも言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイク屋に行きます

お礼日時:2019/03/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!