アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年度末、総務部発、
今年5月10連休、全社員完全消化すべく旨、一斉メール。

オフィスに歓声が沸く、
よし! よし!何度もガッツポーズする1年目、あーれーとか言ってる古参女子、
我々古手もやったーとか口では調子合わせたけど、
・・・・・そんなに嬉しくない、何の予定もない、1月ぐらいに言えばいいのに、
そしたら何か考えたのに、もう遅い、10日間も何をしてろと言うのか、
家で面倒が起きたら会社に逃げれないじゃないか、
オッサンはこの10連休どのように過ごしたらいいのか?

A 回答 (6件)

おっさんももうちょっとしたら爺になって隠居生活するんだから、その時に困らないように、今から10日間でもその準備。



女房より先に逝くって保証はないので、ヤモメになっても困らないように、掃除・洗濯から買い出し・料理までやる。家の中ばかりだと疲れるので、お金を使わないで通勤定期で途中の駅で降りて、一駅を寄り道しながら歩く。今まで気が付かないような大発見だってあると思います。毎日1駅だけでも10日なら10駅分も。意識して運動など邪魔くさいけど、これだと、足腰を鍛えることにも。

なにも、大型連休だからと言って、どっかの人間だらけになってる観光地にいって、大金を使う必要もなし。隠居生活になると、皆が行かない日に行けるので、半額どころか1/3くらいで旅行も行けるぞね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ人の休みに合わせないとならない境遇ですし、
人がいっぱいのところにいると少し安心してしまうこともあるのです。

ある意味強制的に限定された10日間、
できれば有効に使いたい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 19:41

休暇に何をするかも自分で決められないんですか?


趣味もないんですかね。
悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう仕事すると言う回答が多いのでオジサンは少し安心しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 16:34

たしかに今さら言われても困りますね。



どこへ行っても観光地やレジャー施設は満員でしょうしね。
家で本やDVDを見る、家事やDIYや家庭菜園をやってみる。
あとは散歩とかサイクリングとか。
文才があれば短編小説の一本でも書けそう。
それとも絵でも描いてみますか。ひたすら筋トレとか。
10日間で自分探ししてみては?
いったい世の中どうなるのでしょうね10連休。

かく言う私はカレンダーと関係のない生活をしてるので連休前に旅行を済ませ、連休中はいつもと変わらない生活です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行とかは嫌いじゃないので、
 でも今からだとまとまったプランは無理だし、
 だから小間切れで出掛けたり家にいたりなんですが、
 まあ1泊ぐらいできる所ないかな?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 14:56

私も仕事。

10日間休める体制の会社に勤めているあなたがうらやましい。社会人になって30年以上、カレンダー通りに休めた事が無い。愚痴はこれ位にして、この時こそ、趣味をやるべきではないですか?。趣味が無い…と言われたら困りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いころはあったけど、
今趣味と言える趣味が無いです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 14:50

仕事。


10連休中に5日は仕事。何ら変わりなく職場へ。

嫁と娘には嫁の実家に行ってもらおうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その期間職場に入れないと想われます。
田舎も無いです、あるけど近すぎる。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 14:27

仕事で培った発想力を活かせば10連休くらい、あっという間ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな培ってなかったりして、
何もしないでもあっという間ですけどね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!