アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、日本人は中国人と韓国人を嫌うのでしょうか?
実際に会って話した事もないのに、何か酷いことをされたわけでもないのに、ただの国家間の問題と、彼らの悪いところだけを取り上げたニュースを見ただけで、嫌うなんて可笑しいはずです。
何も知らないのに、人格まで決め付けて意味もなく嫌って。必要もない啀み合いをして、一体誰が得をするのでしょうか?
だから私は分からないのです。何で日本人はこんなにも彼らのことを嫌っているのか、私には全く。

質問者からの補足コメント

  • No,9さんお礼の途中で誤操作して途中で送ってしまいました。すみません!

      補足日時:2019/03/29 21:32

A 回答 (21件中1~10件)

日本人の多くは、各々の国民が嫌いなのでは無いとおもいますけど、



国民を管理する国家体制や間違いを押し付ける教育を滲透させてるのが嫌いなんだと思います、

酷い事は幾らでもやってるんですが、過去・現在のニュースは見無いんですか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国を嫌っているだけで、人柄を嫌っているわけではなかったのですね。
いやぁ、韓国人のデモ隊とか、中国人の乱雑な仕事とか、ニュースに流れていたので、日本人がそう言うニュースを求めているのかと思っていたのですが違うのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 20:31

「国の問題=その国民もそうに違いない」と思うからでしょう。


特にニュースでは、出来事の象徴的な映像しか流しませんからね。
韓国人の知り合いがいますが、普段は全くそういうことはありません。
ただ議論が白熱すると、日本人は・・・とか言い出して面倒くさいので、話題を変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、国家間の問題があった場合その人民を嫌う傾向があるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 20:36

向こうの行動もなかなかどうして…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼らが日本に対してよろしくない行動をしていたのは分かっています。慰安婦問題とかは私も少しイラッと来ましたしね。
でもそう言うことをしているのは極々一部の人間だと言うことで、彼らは日本人とそう変わらない筈だと思ったのです。

お礼日時:2019/03/29 20:42

韓国や中国の人達がそんな感じなんだと思います。

また、国家戦略的にそういう教育がなされてるとも聞きました。なのでイメージとしては、日本の人達で中国韓国が嫌な人は、そんなに嫌いなら、もういいよって感じになってるような、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、そういう教育とは一体何ですか?
もしかして、日本人を嫌いにさせるような教育という事ですか!?
それが本当なら驚きです!でも、そんな事をして一体何が目的なのでしょうか?政治家の支持率向上に利用出来るとかなのでしょうか?いや、流石にデメリットの方が大きいし。んー、分かりません。
関心深い情報、ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/29 20:48

私には中国人韓国人の友人がいますし、特に中国人はフレンドリーで楽しい人が多いと思ってます。

個々人を嫌ってる訳じゃありませんよ。

中国、韓国の体制について、日本とは相容れないと感じてるんです。

まず韓国は「日本の侵略から自分たちを守るために戦い、自分たちの国を作り上げた」という建国神話を持ってます。
反日を前提として国民の愛国心を育て、「韓国」というアイデンディティを作り上げてきたんですから「日本は悪」でないといけませんし、国としては日本と仲良くできる訳がありません。

中国の場合は、法治国家ですらありません。三権分立も成立していませんし、文革時代には何千万人の人が死んでます。ニュースでは報道されませんが、人権活動家や反政府の人たちが次々拘束されたり、少数民族への弾圧や公開処刑なんかもやってました。
国内の権力の力が大きすぎるので、海外にいる中国人に「スパイ活動をしろ」「機密情報を流せ」と言われたら、中国人の人たちは拒否できません。
だから今アメリカで中国人留学生のことが問題になってますし、オーストラリアでも中国人の移民を制限する動きが出てきてます。

あと、あなたは「人格まで決めつけて意味もなく嫌うなんて」といいますが、「差別ダメ」と言う人たちだって気付かないうちに何かを差別してたりするんです。
多かれ少なかれ、気づいてないだけで差別感情は誰でも持ってますよ。
日本はほぼ単一民族国家で移民も少ないですから、「民族の差別」や「偏見」などの問題を理解しづらいんだと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のそのような教育が影響していたのですか。驚きです。これでNo4さん回答に対するの疑問は拭えました。でも、中国は国家的な権威の乱用、、というのはあれですが、それが国民に作用しているのだとすれば、根っ子の部分には日本人を嫌っているわけではないと言うことですか。
やはり、人間は差別はするのですよね。それが、国家間にプライドを生ませてこんな事に、、、なんだか哀れといか滑稽ですね。

お礼日時:2019/03/29 20:57

あまり、決めつけてしまう考えるのは、よくありません。



日本人の大部分は、嫌韓ではありません。
このようなところです意見をのべているのは、ごく、少数と考えください。


日本人の大半は、無関心か親韓です。

取り上げられている問題は、内閣が変われば、すぐに、解決することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内閣が変わればすぐに解決する?何故ですか?
安倍政権は民主党政権の時に比べて、国家間の問題に対してはかなり取り組んでいますが、他の人の政権なら変わると言う事ですか?
んー。ちょっとよく分かりません。

お礼日時:2019/03/29 20:59

別に中国人韓国人に限らないね。


悪いニュースを見ただけで、わかった気になって同じような人間をまとめて嫌いになる傾向なんて他にもある。
オタク系の人が犯罪でニュースになったら総叩きしたりしたでしょ?ゲーム脳だって似たようなものだし。

自分には関係のない人間を悪人にして、正義を振るいたい。
自分たちは違う。って安心したいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の情報リテラシーに問題があるという事ですね。うん、確かにそうですね。

お礼日時:2019/03/29 21:01

中国人や韓国人を嫌ってる人は政府のイメージが悪い=その国民は嫌い


バカではない人は政府を嫌っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、私が言っているような日本人は馬鹿という事ですね。
なら、大丈夫ですね、きっと。

お礼日時:2019/03/29 21:04

さて、この質問は本気か釣りか工作員か・・・



以下の回答は「本気という前提でのものです。


A:>何で日本人はこんなにも彼らのことを嫌っているのか、私には全く。


回答A:彼らを嫌っているのは「彼ら」をよく知っている人達です。

知識のある者はわざわざ毒蛇やライオンには近づきません。
私は、人がその行為によって評価され、区別された扱いを受けたり、危険な集団に関わっている者を警戒する事を差別は思っていません。

あなたは、隣人が暴力団員だった場合、暴力団の人=全て悪い人とは限らない という理由で、他の人達と同様に付き合えるのでしょうか。



あなたの疑問は、日韓の歴史について全く無知である事が原因だと思います。


なぜこのような質問を、知識のない人が群れているだけのここ(フリートーク)でするのかわかりませんが、このような質問は、社会や歴史学のカテゴリーでは何度もされています。
そこでの回答は概ね↓のようなものでした。


B:>ただの国家間の問題と、彼らの悪いところだけを取り上げたニュースを見ただけで、嫌うなんて可笑しいはずです。

彼らは国家間ではなく、個人レベルですら日本と日本人に酷い事をしています。
それらを国家が命令している場合もありました。
そして、それは今も続いています。



C:>何も知らないのに、人格まで決め付けて意味もなく嫌って。

あなたが何を知っているおつもりなのか不明ですが、
嫌いな人は、彼らの日本への感情やそれによる行為を知った結果として嫌いになっています。
彼らは祖国から捏造された歴史を教えられており、それが洗脳レベルで定着しています。
それらを正しいと思っている「彼ら」は、日本人にもそれを受け入れる事を要求しています。





D:>何故、日本人は中国人と韓国人を嫌うのでしょうか?

回答:「彼ら」が誤った理由で日本を嫌っているからです。

彼らを嫌いな日本人は最初から嫌いだったのではありません。
そうなったのは以下の経緯によるものです。

少し前までは、日中韓の交流は少なく、その為に問題は起きていませんでした。
しかし、近年になって民間レベルの交流が盛んになりました。
そして、インターネット上で日中韓の歴史問題が議論されました。

そこで中韓は日本の過去の侵略や植民地とやらを激しく非難しました。
しかし、それらは資料も根拠も全くない言い掛かりでしかありませんでした。
日本側は、それらの全てについて資料を出し論理的に説明しましたが、彼らはそれを全く受け入れませんでした。
その議論の過程で「彼ら」の主張や知識は誤りであり、「彼ら」は日本の被害者ではなく加害者ですらあった事もわかってしまいました。

更に、インターネットによりマスコミが(何故か)報道しない、現在の「彼ら」とその祖国の悪行をリアルタイムで知る事ができるようになりました。

「彼ら」はこれらの自分達の非を全く認めず、逆に事実を語る日本人に「ネト○ヨ」や「レイシスト」のレッテルを貼って差別の被害者を騙っています。



↑の個別の詳細については、長くなる上に質問の主旨から外れるのでお話ししません。
知りたいなら、適切な場で個別の質問を立てて下さい。
(私は、質問者様はBAを出せないこんな馴れ合いごっこの為の場で、そこまでの要求をするような図々しい方ではないと思っています)
「何故、日本人は中国人と韓国人を嫌うのでし」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、まぁ、私が言いたいメディアを鵜呑みにして勝手に差別する日本人というのはのはあなたのような人のとこですねどね。
これは全て、日本側の主張です。
相手側の報道をしっかり見ましたか?
見てるわけないですよね?
片方だけの主張だけ判断するするのはおかしいことです。
それに日本側の主張が正しいだなんて根拠もない、もちろん相手もですけど。
それに日本で出されている情報はマスメディアが反日の人だけを取り上げただけで全然国民の意見じゃないです。
と言うのは私の妄言ですね、すみません。
あなたが全て正しい可能性でありますから真っ向から否定するのはおかしいですね。
どうせ、どんな報道だって、情報だって、意見だって、絶対に正しいなんてことはないのですから。
ただ私が言いたかったのは、彼らも、私たちも同じ人間で、そして、

お礼日時:2019/03/29 21:29

あなたは学生さんですかね。

私は中国人も韓国人も実際に会って話したこと、いっぱいありますよ。ある程度国際性のある職業についている人なら結構皆そんなもんだと思います。

その上で、国を嫌っているんですよ。中国や韓国が、国として日本国に酷いことをするからです。個人個人はまともな人もおかしい人もいる、いや日本に来てる人は大多数がまともです。まともな人とは個人的にも仲良くさせてもらっています。それとこれは別です。

あなたの中にこそ、奇妙な思い込みがあります。一人一人がいい人なら国どうしの諍いもなくなるはずだって。とんでもない。特に中国なんてまったく民主主義じゃない独裁国家なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妙な思い込みがあるから諍いが起こる。
言われてみれば、当たり前の事ですね。
私が言っていたのはただの理想論でしたね。
はぁ、何なんですかね、この世の中は。本当に腐ってる。

お礼日時:2019/03/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!