アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、日本人は中国人と韓国人を嫌うのでしょうか?
実際に会って話した事もないのに、何か酷いことをされたわけでもないのに、ただの国家間の問題と、彼らの悪いところだけを取り上げたニュースを見ただけで、嫌うなんて可笑しいはずです。
何も知らないのに、人格まで決め付けて意味もなく嫌って。必要もない啀み合いをして、一体誰が得をするのでしょうか?
だから私は分からないのです。何で日本人はこんなにも彼らのことを嫌っているのか、私には全く。

質問者からの補足コメント

  • No,9さんお礼の途中で誤操作して途中で送ってしまいました。すみません!

      補足日時:2019/03/29 21:32

A 回答 (21件中11~20件)

何故、日本人は中国人と韓国人を嫌うのでしょうか?


 ↑
中国人と韓国人が日本を嫌っている
からです。



実際に会って話した事もないのに、何か酷いことをされたわけでもないのに、
ただの国家間の問題と、彼らの悪いところだけを取り上げた
ニュースを見ただけで、嫌うなんて可笑しいはずです。
  ↑
人間心理としてはおかしくありません。
米国などは、戦争したいときは、相手を挑発して
先に手を出させたり、
時には事件をねつ造までして、国民感情を煽って
からやるのを常套手段としているぐらいです。



何も知らないのに、人格まで決め付けて意味もなく嫌って。
必要もない啀み合いをして、一体誰が得をするのでしょうか?
 ↑
自民党が得していますよ。
韓国や中国が反日をやればやるほど、自民党の
支持が増えます。
北朝鮮がミサイルを飛ばせば飛ばすほど
安倍内閣の支持率が上がったことはご存じでしょう。



だから私は分からないのです。何で日本人はこんなにも
彼らのことを嫌っているのか、
私には全く。
 ↑
政治に関心がないから、判らない
のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党の支持率が上がる?
そんなことのために、彼らを嫌うような報道を。
分かりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/29 21:45

公共の場で大声で会話してるのは中国の方が多いのは確かです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、日本にくる外国人は観光客の人が多いんだからテンションが上がっていてそのような人の割合が増えるでしょうよ。

お礼日時:2019/03/29 21:47

チャイニーズは自転車の運転邪魔だしマナーが悪い


チョンはクサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?チョンがクサイ?何を根拠に言ってるのでしょうか?
まぁ、そこはともかくとして、中国の運転免許取得の容易さが問題になりましたもんね。
まぁ、元はと言えば国の方針の問題ですが、それが日本人に悪い印象を与えているといのは事実ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/29 21:50

中国に観光で行った日本人も大声で会話すると思われるのですね?

    • good
    • 0

中国はマナーが悪い。


中国政府は マナー向上に取り組み始めた様でので、これから良くなるかもしれませんが…。

韓国は、韓国人が悪い
と、いうより韓国政府が悪い。
非常識で厚顔無恥。
国と国との約定を守らないだけではなく、国際法も厳守出来ないところが
大嫌いです。

特に、現大統領は 反日色が非常に高い。
歴代大統領も支持率を高くする為に
反日にはしる。。。。。

その為か?
協定を結んでも 韓国政府は 国民に的確に伝えない。

賠償金などのお金は、我々の税金かれ出されています。
不快に思うのは当然だと思うが…。
二重取りされるくらいなら、
国内の福祉や景気回復に出すべきだと思うが…。
    • good
    • 0

実際に会った事があります。


そして、
中国人は、人によっては好きです。
韓国人の場合は、ほぼ全滅ですね。短絡的で性格も悪いです。
    • good
    • 0

ルールを守らず、反日教育実施地域だからです‼️その上、自分達の事を棚に上げにして、良く言うよだからだ‼️汚す、列を並ばない、声が馬

鹿でかく、いろんなところで、子供に大小させてます‼️
    • good
    • 1

>何故、日本人は中国人と韓国人を嫌うのでしょうか?



捏造を行うか、行う政府を放置したり追随するから。

>実際に会って話した事もないのに、

あなたは、話したことあるの? 世間話じゃないよ。「何で捏造するんだ、何で捏造する政府を放置するんだ、何で捏造に追随するんだ」っていう会話をだよ。
4桁には達してないけど、俺は普通に話をしている。ま、中国人全体の100万分の1にも達してないから、「それっぽっち」と言い逃れるのかもしれないけどね。

>何か酷いことをされたわけでもないのに、

されてるよね。日本人には何をしてもいいとか誤解した輩に色々されてるじゃない。それとも自分自身がグーで殴られないと分からないぐらい理解力がない鈍感脳なの?

>ただの国家間の問題と、彼らの悪いところだけを取り上げたニュースを見ただけで、嫌うなんて可笑しいはずです。

どんだけお花畑なんだよ。お前の家にいって好き勝ってやって金も盗んで、お前の親を殴り倒したとしても「恨むなんておかしいです」って言えばOKなの?

>何も知らないのに、人格まで決め付けて意味もなく嫌って。必要もない啀み合いをして、一体誰が得をするのでしょうか?

政治的に利用している為政者が得をするの。脳みそが単純だと、すぐに安倍だと思うのかもしれないけど、文とか金とか習とかもそう、というよりむしろそっち。

>だから私は分からないのです。

はい、あなたの脳みそがお花畑で考えるということをしないからです。ゆとり野郎は、分からないとか言って逃げてないで考える癖を付けなさい。

>何で日本人はこんなにも彼らのことを嫌っているのか、私には全く。

えっと、あなたは日本人じゃない、どっかの国に人で、工作活動の一環としてイメージ戦略を植えつけるために質問を装って投稿してみたという落ちですか。日々の糞工作、大変お疲れ様です。早いとこ逝ってください。
    • good
    • 1

僕はK-POPがブームになる前から韓国のCDを買って、90年代から中国のカセットを買っていました、

    • good
    • 0

個人同士は嫌いあわないけど



国家や組織とか
関与されると

物凄い、反日感情がでますね

また、日本人で個人的に
韓国人や中国人を、嫌い
てな方は
あまり見かけたことはないですね
嫌いではなく
軽蔑てなのは
良くみかけますけど

何故、軽蔑かは
閤に入らばってな
考え方を
韓国人や中国人の方が
馴染めないからみたいですね

特に、ゴミだしや
公共サービスの利用などなど

民族性の違いで
蔑視や嫌悪は
ある地域では、問題視されてますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!