一番好きなみそ汁の具材は?

友達が自称多重人格です。
人格一人一人の名前があり言葉使いや年齢性別バラバラです。頭の中で人格同士が会議したり今あいつは眠らせてるなど人格変わる時に大きく息吸って吐くときにたっかい声を出して変わったり首をかくっと落として人格変わったりしてます。 これ本当なのでしょうか?元々厨二くさい人なので嘘にしか思いません。みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

大抵、自分がそう思うって人間は違う



それぞれの人格が他の人格の存在を意識出来ない
そう言うレベルの人間を多重人格という

意識出来ている時点でそのつもりになっているだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり嘘っぽいですよね…解答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/30 22:02

こういう人は


家庭環境や人間関係などに悩みがあったりする人に
よく見られる症状です

つまり
悩みが解決しない
解決しないため
脳内がパンク状態になり
それを考えている今の自分が消えて
他人になってしまえば
気持ちが楽になるので
別の人格があらわれてきます

それが多重人格の仕組みです

別の研究では
本人にもこれは分かっているが
そうすることで
気持ちが落ち着くことは
上に書いた脳内がパンク状態というのと
同じです

しかし
重症でしたら
担任か親には伝えるべきですね

本人ではなく
環境に問題があるのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重人格ってのを人に自慢のように話したりするのも症状にはいりますか? 友達と話してるとむりやり多重人格の話にもっていきます。

お礼日時:2019/03/30 22:02

その人が通院などされてるのなら


本当じゃないでしょうか?
そこまでの症状なら
普通は親なり周りの人間が治療させますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!