アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いない歴=年齢の25才女性です。
将来は結婚をしたいと思っていますが、今まで彼氏ができたことがありません。
自分の性格は大人しいと言われますし、自分でもそう思います。
好きな人がいても行動できないタイプです。
また変わっている不思議な性格をしてるそうです。
将来は結婚して家庭を築きたいですが、結婚できるのか不安です。
今まで人から告白されたこともなく、私のこと好きになってくれる人がいるのかな?と思ってしまいます。
結婚するためには何をすべきでしょうか?
何を変えていかなければなりませんか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

> 彼氏いない歴=年齢の25才女性です。



と言う事は産まれた時から意識して居ると言う事ですね。
と言うツッコミを入れる事にしています。(笑)

で本題ですが、彼氏が出来た事が無いと言う事では無く、無意識に避けているのかも知れませんよ。
つまり、未知の領域なので何かを怖がって居るのかも知れませんし。
異性と話をする事も何かオドオドして避けようとしていませんか?
客観的に見たり身近な友達にどうなのかを率直に聞いてみる事も必用でしょう。
それらが判れば、その殻を破る事です。
つまり、失敗を恐れてはダメだと言う事で有り、何事も一度では上手く行かないし恋愛事なら上手く行く方がおかしい。
その様に失敗はあって良いし有るのが当然と考え、経験を積みながら自分に合う人を見つける事です。
25歳なら今の時代未だ時間はありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
失敗を恐れてはだめというお言葉身にしみました。

お礼日時:2019/04/06 22:29

隙がないとかアピールが足りないんじゃないですか?


待っていても出会いはこない。

要するに貴方がどんな女性か周りはわからないんですよ。
受け身の方に多いパターンは周りを遮断しがち。
周りの男性を良く観察してみるとか。
どんな人で何が好きで、観察して相手を知れば行動もしやすくなると思います。

好きな人ができたら行動しましょう。
会話をなるべく多くする。
相手の話を聞いて頷いたり、同意したり、肯定したり、話の中で食の話は多くでてきますよね。
そうしたら行ってみたいと伝える。
相手との共通点をふやすのです。
周りはあなたとの共通点がわからないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます!
嬉しかったです。

お礼日時:2019/04/06 22:30

>結婚するためには何をすべきでしょうか?



少し自分の居場所を変えた方がいいかもしれませんね。
毎日同じ生活をし、同じ人と会うのでは、なかなか現状を打破するのは
難しいと思います。
趣味や習い事、サークルなど男女が交流する場に参加してみましょう。
口で言うほど簡単ではありませんが、ここは思い切って普段の生活から
はみ出してみることが必要です。

>自分の性格は大人しいと言われますし、自分でもそう思います。
>何を変えていかなければなりませんか?

性格が大人しいというのは、決してマイナスではありません。
大人しい女性を好む男性はたくさんいます。
しかし大人しいはいいですが「暗い」というのはマイナスです。
普段の生活から周囲にあいさつや声かけをしてみましょう。
「おはよう!」とか「おつかれさまです」とか。
返事をするときには相手をみて笑顔で返すとか。
急にはできませんが、心がけていると少しずつ身についてきます。
話しかけることはできなくても、まずは「話しかけられやすい自分」を
目指してみましょう。

>好きな人がいても行動できないタイプです。

好きな人ができても告白できないですよね、なかなか。
しかし何もしないのであれば、これがまた今までと同じです。
告白なんてする必要はありません。
あなたが相手のことを好きだということが伝わればいいのです。
男性はは好意をもたれていると思ったら、それまで好きじゃなくても
意識するようになります。
あなたのことを気にするようになるのです。
そこから距離は縮まります。

居場所を変えて、笑顔を心がけて。

肩の力を抜いて頑張ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
嬉しかったです。

お礼日時:2019/04/06 22:29

花嫁修業と後は相手を見つける努力でしょうね。


後は自分を美化して、心を開く努力でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/04/06 22:27

婚活アプリなど使う。


結婚相談所に入る。ここでアドバイス貰う。← 一番早く解決出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/04/06 22:27

万国共通で先ずはとにかく笑顔です。


笑顔は化粧に勝るですから

いくら美人でも笑顔の少ない人 無い人には、
人寄り付きませんよね

意外ですが美人さんだと
もう既に彼はいるだろうなと思われて、声がかからないという
ことも多々あるようです。

後は身内・親戚・知り合い等周囲の人に
ちゃんと頭下げてお見合い話紹介してもらうよう
頼むことですよ
これが灯台元暗しで、良縁転がっていることが
今まで結構ありましたよ。

超マジの本気印で行動するなら
信頼できる人に履歴書と見合い写真を預けることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
笑顔を大切にしていきます。

お礼日時:2019/04/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!