準・究極の選択

基礎体温を1ヶ月測ったのですが排卵しているかわかりません!
詳しい方見てください

「基礎体温を見ても排卵しているかわかりませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    先月の生理から今月までの基礎体温を貼ったので見てください!

    「基礎体温を見ても排卵しているかわかりませ」の補足画像1
      補足日時:2019/03/30 20:41
  • どう思う?

    生理から生理を貼ったのですが安定していないのですが排卵ってしてますか?

    「基礎体温を見ても排卵しているかわかりませ」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 20:43
  • うーん・・・

    1ヶ月です!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/31 07:40

A 回答 (4件)

基礎体温を測って何かを見ようとするなら、最低でも3周期ほど測ってからにしましょう。


1周期程度では、まだ正確に測れていない可能性もあります。

基礎体温とは1/100℃の精度で測定します。
口がちょっと開いていただけでも正確な測定ができない場合もあります。
但し、基礎体温は日々の絶対体温を見るものではありません。

グラフにしたら左右から人差し指でグラフを隠して行き、指の高さに段差があれば低温期と高温期の2層に分かれていると判断できます。
2層に分かれていれば、正常に排卵が行われている可能性が高いと判断できます。
    • good
    • 1

基礎体温を測り始めて1周期目という事ですか?



どのくらの期間、基礎体温を測っているのですか??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

単に1ヶ月測るんじゃなくて、周期(生理開始から次の生理開始まで)で測らないとダメです。


2月18〜27日のように、測定値が比較的高めを保つようになったら、そこに入る直前の数日のどこかで排卵してます。
今の時点では、今周期の排卵が終わったと断言できる証拠はないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

5日かな~..


たしか体温が下がって…
上がった時じゃなかった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報