CDの保有枚数を教えてください

妊娠中も基礎体温をつけていこうと思っています。高温期が続いていますがいつごろまで続くのでしょうか?流産以外で高温期でなくなることがあるのでしょうか?流産でなくて、高温期でなくなるときはいつごろですか?体温はどれくらいになりますか?私は高温期の現在体温は37度前後です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の場合、4ヶ月前半まで37度前後、4ヶ月後半から5ヶ月前半までは36.7~36.9くらいでした。
5ヶ月後半に入ると36.7を下回るようになったので、「やっと高温期から脱出したのかな~」と思いました。
でも、このときから体温を測るのをやめてしまって、今は何度くらいなのか分かりませんが…。
参考になりますでしょうか???

友達は3ヶ月頃に下がった事があって、心配になり医者に相談したら、異常はなく「気になるようなら基礎体温をつけるのをやめておきなさい」と言われたそうです。
    • 0

こんにちは。

母子手帳と一緒にもらった冊子には、4ヶ月の後半に下がり始めると書いてあります。

でも、わたしは11週目から下がり始めました。そのとき心配になって病院に行きましたが、異常はありませんでした。個人差があるようですね。

下がり始めるまで、37度1分前後の体温が続きました。
    • 0