電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会うと嫌な気持ちになる友人がいます。数年前までには親友と呼べるほど仲が良い友人がいましたが、お互い就職して環境が変わったせいか、だんだんと会話してても楽しくなくなってきました。それどころか、私のやる事なす事をを上から目線で否定してきます。1番の理由は、私が社会人生活を経て性格が活発になった事だと思うのですが、、(性格が活発になってから仕事や恋愛面はうまく行くようになりました)。何が気に食わないのかわからなくて辛いです。ただ、何となく昔の今より暗い私と違っていてそれが嫌なのかな〜とも思いましたが。それでもその友人からは遊びの誘いが頻繁にあるので毎回遊んではいますが、途中で帰りたくなるし家に帰ってからも嫌な気分を引きずってしまいます、、。こういう人とは距離を置いたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌な気持ちになるなら、波長がズレたのでしょうね。

今までは同じ環境で同じことをしてきたけど、環境が変われば同時に変わることも多い。それでもお互いを応援できて大切に思えればいいけど、そうはいかないパターンも多い。黙ってればいいけど、否定してきたり僻んでる人は捨てたほうがいいです。足引っ張られるだけ。新しいステージに向かいましょう。同じような仲間たちと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね!
今の自分に合った人と一緒にいようと思います。

お礼日時:2019/03/31 20:46

嫌なら友達やめる

    • good
    • 1

試練の頻度が違う人とは話にならない事があります。

もう思い出の人、として年1で遊ぶくらいでいいんじゃないですか?今の生活にプラスになる刺激をくれる人ではありませんから。
    • good
    • 5

>こういう人とは距離を置いたほうが良いのでしょうか?



 それは、アナタの自由です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!