アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【桜と花見】5月20日に京都に花見に行ったらもう散ってますか?

5月1週目の土曜日が5分咲きくらいですか?8分先までいってしまいますか?

2週目で満開で3週目の20日はピーク過ぎてる?

A 回答 (4件)

4月と5月を間違えていませんか? 5月に桜が楽しめるのは北海道だけです。

 京都の桜の名所では4月中旬に遅くて満開。 たいていは見ごろを過ぎて散り始めています。 4月下旬にはほとんど散っており、5月20日じゃ、桜の花びら1枚すら見ることはできないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/03/31 21:15

毛虫だらけ

    • good
    • 0

5月20日の京都で咲いているサクラを見るのは無理です。

かなり山奥の寒い(と思われる)ところに行っても葉桜でしょうね。せいぜい4月の中旬までです(それでも咲いているのを探さなくっちゃ)。
    • good
    • 0

5月ですか?


ソメイヨシノはとっくに葉桜になっているのでは?
4/20でも葉桜だと思いますが・・・

開花予報、開花状況を確認するのが確実です!
ちなみに 開花から数日ないし1週間程度で満開になると思います。
参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!