dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のサイドブレーキの隙間に1cmくらいのボタン電池を落としてしまいました。
小さいのと電池ということでなんか故障とかが怖いのですが、大丈夫でしょうか?


また、取ってもらうにはどれくらいかかるのでしょうか?

車種はインサイトです

A 回答 (4件)

サイドブレーキそのものに物を落とすことは考えられませんから


たぶんサイドブレーキレバー部分のことでしょうか。
だったらまず大丈夫です。
落ちるだけの隙間が開いているということは、落ちても大丈夫ということです。
その隙間にはけっこう小銭を落とす人が多くて
点検の時に100円玉が何枚も出てきたなんて話も聞きます。
他にも、カードとか爪楊枝とか缶ジュースのタブとか
いろんなものを落としますが、それで何かあったなんて話は聞きませんし。
ただ、電池は液漏れをしますから、点検の時に言って拾ってもらいましょう。
    • good
    • 0

こんなものが百均で売ってます。


棒の先にマグネットが付いていて、そこが曲がりますから
少々曲がったところにまで届きます。

https://minkara.carview.co.jp/search/?q=%E3%83%8 …
    • good
    • 0

細いアームようなモノの先に、マグネットが付いている工具があります。


或いは小さなマジックハンドになっているもの。
整備士なら大体皆持っています。
それですぐとれるようであれば、無料でとって貰えると思います。
    • good
    • 0

ディーラーに行けば、無料です (^_^)v



何かが落ちていても、サイドブレーキが掛からない、解除できないということはありませんから、何の問題もありませんよ

その隙間に、よく小銭を落としますし、お菓子とかも落ちます(^_^;

どーしても、というのでしたら
床のカーペットを全て外してレバー周りのカバーを引っ張れば、サイドブレーキの基部がむき出しになりますので、それで取り除けますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています