アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新潟・群馬・栃木・茨城・新潟・長野の範囲で異動がある職業につく友人がいるのですが、
「埼玉からなら一応どこでも通勤可能だ」
と言っております。
でもさすがに新潟はきついのではないかと思うのですが、実際はどうなのでしょうか。
埼玉から東京に通勤されている方はたくさんいらっしゃいますが、上記の県に通勤は可能なのでしょうか。

A 回答 (5件)

JRの時刻表上では「大宮6:34発→新潟8:16着」という新幹線がありますので、早起きが得意なら通勤も可能ですね。

• 0

新潟「新幹線が動いたら」可能だと思います。

軽井沢や那須から都内に通勤している人は多いですよね(テレビでよくやっています)。

茨城は海のほうからだとちょっと無理かも。車でもすごく遠いです(半日がかり) 高速を乗り継ぐ方法だとかなり遠回りだし、渋滞したら毎日予定通りに通勤できるのかどうかわかりません。

埼玉のどこからか? 新幹線にすぐ乗れるところなら良いですが、川越とか(思い浮かばない;)ちょっと移動してから新幹線に…という場所だと辛いと思います。
新潟=新潟駅なのか、群馬=高崎・前橋 など 場所によりけりです。絶対無理とも言い切れないです。
    • 0

会社によりますが

通勤補助の規定は大丈夫なんですかね
多くの企業では○万円までとか
新幹線、特急などの通勤は不可とが多いです

実際に時間的に通勤が可能であっても多額な自己負担が発生する可能性がありますので 会社の規定を確認したほうが良いですよ
    • 0

埼玉県在住者です(^^;)

埼玉県と言ってもかなり広いですので、新幹線停車駅の大宮駅周辺の地域ならば、新潟・群馬・栃木・長野の新幹線停車駅周辺の勤務先ならば通勤可能かと思います。茨城は新幹線停車駅がないので、一旦上野に出て乗り換えるので、通勤には不便かも知れません。

いずれにしても新幹線利用が前提になるので、会社が新幹線通勤補助をしていないと厳しいですね。通勤費が半端な額じゃありませんから。
    • 0

質問の回答ですが、

群馬・栃木であれば通勤可能ではないのでしょか?一様例題を下記に記載するので参考にどうぞ。

例1 大宮→高崎
   上越新幹線 Maxたにがわ301号
   大宮6:34発 高崎6:58着

例2 大宮→安中榛名
   長野新幹線 あさま551号
   大宮7:18発 安中榛名8:02着

例3 大宮→新白河
   東北新幹線 Maxやまびこ201号
   大宮6:38発 新白河7:42着
    • 0