"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

公園、公民館、体育館などの公共施設に行くと管理人がいますが、この人達は公務員なのですか。そうでなければ、どの様にして採用されるのですか。また仕事内容など知っていれば教えて下さい。ちなみに私は施設、ビルなどの管理業務に転職希望です。

A 回答 (3件)

以前私がバイトしていた体育館(区立)では、公社が管理していました。


その施設では、公社の人は数人で下請け(一応入札)のビルメンテナンスの会社が実質運営していました。
仕事内容は窓口受付、用具の管理、施設予約の管理、イベント(年中行事)の開催などです。
そのビルメン会社も社員は数人で残りはバイトでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/30 16:07

No2の答えと同じです。

ボイラー、電気などの資格があれば有利でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2004/12/05 14:52

推測です。



従事者。
1)自治体(地方公共団体)が直接雇用。
2)外郭団体の企業に委託。  そこから派遣されている。
3)民間企業に委託。  そこからの派遣。  
4)ボランティア(個人、団体からの派遣。)
個々により変わっていて一概に言えないのではないでしょうか。

仕事内容。
A)清掃
B)警備、保安。
C)設備の保守、点検、軽微な修理等の管理。
等色々考えられます。

ご参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。求人情報をまめにチェックしていれば、あるかも知れませんね。

お礼日時:2004/11/30 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報