アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務で入ったバイトで私が1番若いからって雑用ばかりお願いされます。

面接時にはパソコンでの作業が主だと聞いていて、初出勤日にソフトを渡すから自宅で少し覚えてきてねと言われてましたが、勤務からもう1ヶ月は経つのにパソコンのソフトを一向に渡してくれないし、1度もパソコンに触っていません。

お願いされる仕事は何十年間も掃除してない電話を一日中清掃したり、やってもやらなくても変わらないような謎の仕事をお願いされたり、かなり舐められてます。

人によっては楽だと思うかもしれないですが、電話の掃除では受話器に耳糞が大量にこべりついていて、もう本当に気持ち悪くて泣きそうになりながら掃除してます。

他のバイトの方も謎にパソコンは触らせてもらってないんですが、掃除をお願いされてる人はいないしそれなりに事務っぽい作業をされています。

周りの職員さんもそのおかしな待遇に気づいていて、こんな仕事ばかり嫌だよねと同情してくれているんですが職員もバイトも全員がトップの1人に指示を受けて仕事をしているので誰も口答えはできないしおかしいと言える立場の方がいらっしゃらないんですよね。

それとシフトも同じバイトの方と比べて私だけ明らかに少なくて、週5希望なのに週2しか入れてもらえなくて稼げません。

なのに数ヶ月先にある繁盛期はプライベートの予定を入れるなと言われていて、そんなのあんまりですよね。

なので辞めてしまいたいのですが、どう思いますか?

A 回答 (4件)

嫌だなと思ったら、さっさと見切りをつけるのもひとつの方法ですよ。


辞めにくくなります。
    • good
    • 0

この書き込みを読む限り、よく一ヶ月も我慢しましたね。

ひどい扱いです。即辞めていいのでは。まともな扱いをしてくれる勤務先を探しましょう。
    • good
    • 1

辞めていいのでは・・


以前、金融機関に正社員で入ったのに
毎日一日中資料をホッチキスでまとめる仕事を
させられているという相談を読んだことがありますが・・
色々ありますね・・
    • good
    • 0

辞める理由としては問題ないかと。


ただ、週5が希望で減らされて困るなら正社員の職を探しては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A