アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで力仕事のバイトをしてきたのですが手足に病気を持ってしまい力仕事はできなくなりました。
走ったり重いものを持ったりは出来ませんが日常生活に支障はきたさない程度です。
パソコンうったりなどは苦もなく普通に出来ます。

そんな自分にオススメのアルバイトってありますか?
ちなみに今高校3年生にあたる年齢ですが高校へは通ってません。

そのような状況を踏まえてアドバイスお願いします。

データ入力などの仕事は出来ると思うのですがもしあるとしたら都会とも田舎ともいえないような場所にありますかね?
それとも仕事が家に送られて(またはPCに)きてそれを送り返すという感じなのでしょうか?

そういうの募集してるサイトなどあればURL教えていただきたいです。
それ以外でも自分にあうバイトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

障害者手帳をもっていますか?


もっていないなら取得することをお薦めします。手帳があればアルバイトもちゃんとした就職も可能です。企業には障害者枠があるから障害者であることで逆に職を得やすくなります。とくに貴方のようにほとんど健常者と変わらない人は企業側も歓迎してくれます。ただ、障害が軽い場合は手帳が取れないことがあります。医者に相談してみましょう。等級がありますから四級なら取れるかもしれません。とれたらハローワークの障害者コーナーに行きます。
    • good
    • 1

障害者向けの仕事ってなかなかありませんよ。


○○が出来るとPRしてもそれだけやっていれば良いという仕事は極まれですし、雇う側もかなり気遣いして作業にあたらせる事になるので、雇ってくれるところは殆ど無いと思います。

データ入力のバイトと言っても詐欺に近いものや割に合わない内容の仕事もあるので、選択には相当の注意が必要でしょう。

前向きの回答でなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0

SOHOって言うて在宅でやれる事もあります。


ただし、悪質業者を見分ける目は必要ですよ。
僕はこういうところ見てます。
http://www.sohovillage.com/
http://www.job-ch.net/
他にも検索したら出てきますが
ポータルサイト事態が悪質と言うところは結構ありますので
ご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!