プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで同僚に、伝言や報告した時、既読にはなるのに、了解ともなんとも返事がない。これって失礼では?既読にはなるのて読むのは読んでるならまー良いかと思うしかないが、内容によっては返事すべきではないか?既読待ちじゃなく返事待ちする私がおかしいの?

A 回答 (3件)

>内容によっては返事すべきではないか?


そうですね。
>伝言や報告した時
なのでちゃんと伝わったか応答あって安心したいところですよね。

が、聞く側の人間性にもよりますけど「自分がわかったらおしまい」な人も多々いるし
「既読になったんだから読んだって判るでしょ。それでいいじゃん」との言い分もあるので
まぁ
「ああ、この人の考えは自分(質問者さん)と違う、そういう人なのね」と学習し
今後は余計な気を揉まないほうが体にいいです。

いつも返事くれる人が今回くれないなら「何かあったのか」と心配なこともあれば
いつも返事くれない人が今回もそうなら放っとけばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返信有難うございます。私が内用の否かによらず返事しちゃう方なので、来ないと不安に思う時もあります。携帯依存症でしょうか?人それぞれと深く考えないことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/01 04:01

既読無視は、相手の状況を考えない、送る側の勝手なルールというのが一般的に確立していますが。


礼儀を求めるならビジネスツールとして利用しないことをおすすめします。あくまで私的メッセンジャーですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返信有難うございます。私的メッセンジャーですか?公的でないから求める私がおかしいのですね‼️私が返事しちゃうもので、人それぞれなんですね‼️

お礼日時:2019/04/01 03:55

返事が必要なら、「確認したら返信おながいします」と付け加えればよいだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。そうですね。そうします。

お礼日時:2019/04/01 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!