電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬が涙流しながらご飯食べるのは何故ですか?

A 回答 (8件)

眼に何かの刺激があるのでしょう。


人間も目にゴミが入ったりすると涙が出ますよね。それと同じです。
ワンちゃんの場合は逆さまつ毛や結膜炎、角膜炎などが挙げられます。
ひどくなるとなかなか治らないようになるので、気になるようであれば早めに一度動物病院に行かれた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0

ドッグフードだけ?ですか。


それならば眼病ではないでしょうか?
もしくは毛の長いタイプの犬種ならば、
眼の廻りに注意された方がいいですね。

ついでに、お鼻は平気ですか。
いつも鼻水、または鼻が乾きぎみとか。
病名はわかりませんが、鼻の病気も眼
にきちゃいます。

また、ご家族皆さんが食べられている
物を一緒に食べますか。
味や香辛料には注意しないと、たとえ
お肉といえど良くないですよね。
ご存知でしょうが、お湯や水でさらし
てからになります。

私たちが大丈夫でも、犬にとっては
未知の物もありますからね・笑
    • good
    • 1

臭い飯を食わせるからだ。

    • good
    • 0

こんにちは☺︎


目に異物が入っているのかも知れません。

或いは 結膜炎、角膜炎などの病気も考えられます。

*犬種(パグ、ブルドッグ、チワワなど鼻先が短い)によっては【流涙症】が多いようです。

目の周りを清潔に涙を拭いてあげて、良く観察し、続くようならかかりつけ医の受診を
お勧めいたします。

お大事に。
    • good
    • 1

美味しすぎるからです。

    • good
    • 0

感謝感激雨霰の涙です。

    • good
    • 1

泣けるくらい美味しいから?


うれションというのもあるし、犬は面白い。
    • good
    • 0

花粉症じゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!