アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年号決まりましたね。
令和で納得しましたか?
皆さんの予想では何でしたか?

A 回答 (122件中101~110件)

納得しない。


安倍がきめたから。
    • good
    • 5

なんだかしゅっとしたというか、スタイリッシュな感じの元号という感じです。



私の予想は永和だったので音はかなり近く、違和感はなかったですね。
    • good
    • 2

なんか、かっこいいしいいと思います。



ちなみに、私の予想は「安生」です。
「新年号決まりましたね。 令和で納得しまし」の回答画像20
    • good
    • 1

納得も何も決まった以上令和でいくしかないでしょ^_^元号だ西暦だの言ってる人もいるみたいね!どちらでも良いんじゃないの^_^

    • good
    • 4

決まった年号に対して、とやかく言うのは、いやですが本音を言えば、失敗だと思います。

令とは、万葉集の意味はよく分かりませんが、普通の人が見れば、令は、命令の令、令状の令ぐらいしか思いつきません。和はいいと思いますが、令という言葉には、意味からしても、字の形からしても、好きになれません。
漢籍からとるとこ、日本の古書からとるとか、そういう観念をやめて、人が名前を子供につける時と同じように、自由な発想で作ったほうが良いと思う。姓名判断の先生につけさしたほうが、漢字の一つ一つの意味を詳しく知っている。今回も有識者を募って考えさしたそうですか、有識者というのは、考えすぎておかしな意見を出す人が多い。ゆくゆくは元号は、天皇のおくり名になるので、古典からわざわざ抜粋するようなつけ方は、ちぐはぐな名前になると思う。
    • good
    • 2

人の名前みたいで、チョットね。


もう西暦にすれば、こんなTVのワイドショウや新聞各社の騒動も起こらないのに。
    • good
    • 1

私はアルファベット「K」がくると予想していました。

ハズレでしたけど。
令和と聞いたとき、私は「素敵」と思いました。
納得しました。
    • good
    • 3

予想外でした。

Rで始まるとは!
    • good
    • 1

全く予想出来ませんでした。

    • good
    • 1

私の予想は、進明でした。


明るい未来に進め。という願いを込めてです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!