プロが教えるわが家の防犯対策術!

新年号決まりましたね。
令和で納得しましたか?
皆さんの予想では何でしたか?

A 回答 (122件中111~120件)

字体のバランスが不安定かな。

予定していた元号が予想されて放送されてしまい急遽変更した感じにもおもえる。
    • good
    • 1

納得するも何も決まったことですからね。



私は,北の地方なので,響きが零下とか冷夏という感じがしました。

西暦の方が覚えやすいし世界共通なので昔から西暦で書く習慣がついてます。
    • good
    • 2

令和・REIWA響きがいいですね!すごぐ新鮮な感じで個人的には好きです。


発表前は、左寄りの皆さんが、現首相の安が入るんじゃないかって騒がしかったですが、決まったら決まったで、一部メディアがいまだにネガキャンしてます、一旦決まったからは素直になってほしいですね。嫌なら、西暦を使えばいいだけで、強制されている訳じゃありませんしね。
    • good
    • 2

自分の名前に・和・が入ってる・昭和と令和と二度も和が入った・運が向いて来るか?只そんな事を思った!


でも・そんなに人生が変わる事も無いと思う様な・歳・に成ったぁーと思った・・・
昭和・平成・令和・と三つの元号を生きれる事に感謝かなぁー 和・和・和 wwwwwwですね!!
    • good
    • 1

説明を聞いても分かりずらく、もっとシンプルなものが良かったのではないか。

世の中は西暦へと変化している中での政治ショー化していると感じた。もっと厳かにすべきものだとは考えるが、今の時代感覚では必要かどうか分からない。
    • good
    • 4

響きがいいと思いました。

    • good
    • 4

西暦で良いと思ってるから、納得しません。


元号変わるたびに、事務関係の人、大変です
    • good
    • 4

あまり納得してないです。


令 れいという読みから冷たいイメージです。
和 わも昭和で使用していたので意外でした。
他にももっといい元号があったと思います。
    • good
    • 3

大満足。


予想は天和
    • good
    • 4

>令和で納得しましたか?



納得しません

「万葉集から〜」などと言って

【国民を騙して丸めこもうとする】

のは

「美しい国」などと言って美辞麗句で丸めこもうとする

安倍晋三の十八番です

それをわからずに「美しい」などと同調する奴はアフォの極みです

「令和」上から【命令】して『和』とさせる独裁主義の現れでしかありませんね

>皆さんの予想では何でしたか?

「令和」以外です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!