アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係で現在悩んでいます。自分も含めて今年の新入社員は3人で、そのうち2人は高卒で未成年で僕だけが工学部卒です。趣味や嗜好も未成年の2人同士で盛り上がっていて、僕はその輪の中に入ることができず孤立しています。元々コミュニケーション能力は高くないこともあり、今後が不安です。製造関係の会社で、配属される部署は3人とも異なりますが、この先2人とどのように接していけばいいのかわからなくなりました。こんな自分に何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

会社は学校と違います。


同期だからといって、仲良くしなければならないことはありません。
 同期の他の2人の方とは、特に親しくする必要はありません。
 もっと他の、年長の先輩の方と、親しくなりましょう。
    • good
    • 1

質問者さんはいづれ出世して行く立場のようですね。


無理に合わせないでください。
真面目に勤務を続け、挨拶だけはする様に心掛けていたら大丈夫ですよ。

配属先が分かれるのでしたら尚更です。

飲み会など何かのきっかけで仲良くなるチャンスがあると思います。
先は長いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!