『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は小2からテニスを習っています。そして現在新中1です。私はテニス選手になりたいと思っています。でもまだテニスの試合に出たことがないです。ちなみに今日から選手クラスに入りました。週4で通います。まだまだ弱いです。けれどここのクラスでは年に4回テニスの試合にでれます。もしこれで何回も勝ち続けたらテニス選手になれる可能性は1%でもありますか?あと話は変わりますけどランニングはテニスのトレーニングの一つになりますか?あと、ピコーチーノを使って練習をしていますが役に立ちますか?回答お願いします

A 回答 (2件)

まず、週四でテニススクールに通っているならテニス選手になれる可能性は高いです。


しかし、草トーなどで優勝、または有名なコーチなどに声をかけられるなどをされない限りなれる可能性はとても低くなるでしょう。
私もスクールに通わずテニス歴が2年の時に初めて草トーに出た時(中3です....)、強い方に勝った時、その試合を見ていたコーチが私に声をかけてくれたので、格安でテニススクールに通っていました。
さてさて本題に戻りましょう。
まずは、自分の強みを見つけることです。例えば、私は身長が低いですが自分のサービスゲームでは絶対に落とさないです。(サーブが速いので...)
次に、ミスを少なくすることです。例えば、サーブでダブルフォールトを1試合に5回以下などレシーブでちゃんと深く入れるなど、そういう縛りプレイ(?)みたいなのをやっていくと楽しく、そして着々とプレイの質が上がっていくことでしょう。
あとは、フットワークを鍛えるといいでしょう。
テニスをしていて相手の強打やレシーブの際にとても役に立つでしょう。メニューでは、球出しの振り回しをしてもらうなど...ぼっちで強くなりたいって方はラダーやカラーコーンなどで、往復練習をしてみてください。1ヶ月程度練習していればテニスの質がラリー練習や球出し練習よりも格段に早く強くなれます。
それと、身体を柔らかくしてください!筋肉が付けばつくほど身体が固くなります!ストレッチポールなどで身体を柔らかくしてください!身体が柔らかいと、厳しい姿勢でもボールが打てるようになります。選手だとジョコビッチ選手のように..
あと、メンタル強化なのですが、特にしなくてもいいです。楽しんでテニスをやっていればいいですよ〜。
あ、忘れていましたが筋トレをしてください。自分は、男なので筋トレをしています。筋肉が付けば重いラケット(私はガット、グリップなどを含めて350gで面のサイズが90インチのラケットを使っています)(YONEXのRDS001msってやつを使っています。)を振れてラリーぐらいの軽く打つだけでエース級のボールがバコバコ打てるようになります。
まとめると、自分の強みを見つけること、ミスをしないこと、フットワークを鍛えること、筋トレをすることです。
しかし、テニスばっかりして学校の勉強を怠らないようにしてください。以外にテニスは頭を使うスポーツです。(←ココ重要!!)強い球だけ打てても相手にいるところに打っても意味はありません!相手がいないコースを狙うようにしてください!おすすめの選手は錦織圭選手やジョコビッチ選手です。(オープンコースを狙うのが得意です。)
人生これからです!(3年しか年上じゃないけど)勉強もテニスも本気でやって最高の青春を作ってください!!
プロを目指して頑張れ!
長文失礼致しました〜。
「私は小2からテニスを習っています。そして」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもためになりました。頑張って筋トレもしたいと思います。とても分かりやすかったのでベストアンサーに選ばしてもらいます!

お礼日時:2019/04/04 21:54

たくさん頑張って

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング