電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分がダメダメすぎてへこんでます。
頑張っているのに、これでも必死なのに、出来たことは誰も褒めてくれないのに、ダメなとこばっかり指摘されて、毎日謝って、口癖のようにすみません、ごめんなさいばかり繰り返してる自分が嫌になって、辛いことばっかりで、いつも怯えてて、成功することより失敗しないことを願ってて、今日は何もありませんようにっていつも願ってて、なんの為に頑張っているのかもよく分からなくなってます。
もともと自分に自身はないけど、もっと自信を失いました。
どうしたらダメ人間脱却できますか?

A 回答 (5件)

自分で頑張ってる自分を褒めてあげれば良いのではないでしょうか?


自分の事を全部分かっていて理解してくれるのは自分だけです。
そんな自分を自分がダメだと思っているのに周りが褒めてくれる理由がありません。
    • good
    • 0

社会人になって人から『褒められた』事なんて そんなにありませんよ。


大人になると人の批判はするけど、評価してくれる人は そうそういませんよ。
なので貴方はダメダメではなく普通です。
落ち込むことは何一つありません。
今まで通りに自分なりに頑張っていれば いいんです。その自分を自己評価してあげれば。
昨日より出来た!昨日より早く出来た! 一日一日 評価してレベルアップに向けて努力していけば。
もちろん 反省すべきは反省をしてですけどね。
自信は自分で築き上げるものです。
みんな そうやって頑張って自信をつけているんだと思いますよ。
人と比べずに、自分自身のレベルアップ向上に お互い 頑張りしょうね。
    • good
    • 0

ダメな所を克服しようと努力してますか?


社会に出たら
『出来て当たり前』、
『何でもこなせる』、
というレベルで要求されます。
同じ失敗を繰り返していれば指摘されるでしょう。

失敗しないための対策、努力をしてれば自信も付いて来るでしょう。周りの見る目も変わるでしょう。

失敗したら失敗を認めて謝るのは当たり前ですが、ビクビクしないで堂々として下さい。舐められてしまいます。

あなたなら出来るわ
    • good
    • 1

>>頑張っているのに、これでも必死なのに、出来たことは誰も褒めてくれないのに、ダメなとこばっかり指摘されて、毎日謝って、口癖のようにすみません、ごめんなさいばかり繰り返してる



社会に出ると、「頑張っている」「必死にやっている」は、まず評価されません。
「うまくできた」は、「できて当然!」で99%褒めてもらえることはありません。
でも、ダメなところは、しっかり指摘されて、怒られたりします。
その結果、毎日、何かしら怒られている、ってこともありえますね。

>>どうしたらダメ人間脱却できますか?

ダメな原因を考えることでしょう。
体で覚えることなら、可能であれば自宅で練習する。
知識が必要なことなら、本屋さんで関連する本を何冊も買ってきて、休みや連休などを使って受験勉強みたいな感じで猛勉強をする。
    • good
    • 0

もっと素直になる事です。

これ大事です。皆んなから愛される人間になってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!