プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペット用のケージを作りたいのですが、こういうアクリル素材の板?アクリル板?(プラスチックでも可)ってどこに売ってますか?また、端と端を繋げて固定している黒い部分は何という商品で検索すれば出てきますか?
私の場合は、高さも必要なので巨大水槽の上に結束バンドなどを使用してゲージを追加して拡張するかアクリル板だけでやるか悩んでるのですが…教えてください!

「ペット用のケージを作りたいのですが、こう」の質問画像

A 回答 (5件)

これってダイソーに有りましたよパネル1枚 ジョイント4個


それぞれ100円 材質ポリカ
    • good
    • 3

アクリル板自体は規格サイズで良いのであればホームセンター、DIYショップに各サイズ・厚みの物が並んでます。


添付の写真で言えば側面は皆同サイズで良いわけでしょうから買ってきたまま利用できますが、天板は真四角にカットしなければなりません。
専用のカッターも合わせて購入ください。
樹脂ボード専用ノコギリも市販されていますが、アクリル板はノコを引いている間に刃の引っかかり程度で思いもしない方向に割れやすいので注意が必要です。
刃は極力寝かせて、急がず削るように切ってください。

ただ、質問にあるゲージはアクリルかどうかの素材も含めボードの組み立てではありませんよ?
縁に針金を仕込んで巻き付けてある半透明のシートですし、接続部品も含めて出来和えのキットです。
おそらく以下と同一品かと思いますが?
https://pl.aliexpress.com/item/Legowisko-Dom-Pla …

「こういう物をアクリル板で作りたいのですが?」という意味の質問としての回答です。
ジョイント部品は以下あたりから見繕ってみては?
https://www.signweb.co.jp/product-4591
「ペット用のケージを作りたいのですが、こう」の回答画像4
    • good
    • 1

ホームセンターに行けば、購入可能


同じアクリル素材の 角棒(柱)も有るので、それを骨組みに組み立てて使用できる

ただし、アクリル板のサイズは規定サイズしかないので、自分で必要に応じ
Pカッター(アクリル用カッター)で切断しなければならない
また、段重ねするならば 骨組みはアクリルの角棒(柱)では強度が無いので
違う素材を使うほうがいい
    • good
    • 0

水槽の上にゲージ置くの???


アクリル板は、ホームセンターで売ってますが
サイズがどうかしら・・・。
黒い部分は、ジョイントです。
ペットケージ用ジョイント♪
(*^^*)
    • good
    • 0

透明アクリル、透明塩ビ板ならホームセンターにあるけど。


そのような半透明はどうかなあ。
当てゴム、クッションゴムがあるけど、ホームセンターにはない。
ペット用ならホットメルト接着剤で接着しないとだめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!