アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前社会人になりました。
同期の人と仲良くしたいのですが仲良くなれません。
私は前からおとなしくて無口なのでなにを喋っていいか分からず仲良くなれません。
他の人は同期同士で仲良くしていてどうしてこんなに仲良くなれるのか不思議で羨ましいです。
なにかいい方法はありますか?

A 回答 (6件)

社会人1年生おめでとうございます。

同期と退職まで仲良くすることは一度もありませんでした、会社では仕事仲間と楽しく仕事ができれば最高です。
    • good
    • 0

積極的に世間話や雑談をすれば、きっかけがつかめると思います。

    • good
    • 1

無口だと、相手から見ると拒絶されているように見えるのです。


入口のドアが閉まっていて、入りにくい感じがするのです。
逆に相手から話しかけてくれると、こちらも
話しやすいですね。
ドアが開放されているように見えるのです。
会話は自分から話題をつくらなくても、相手の話題に
乗って話をすればいいのです。
ちょっとだけ、勇気を出して話しかけてみましょう。
    • good
    • 0

会社は学校と違いますから、必ずしも同期の方と仲良くする必要はありません。


気の合う先輩同僚と仲良くされるのも良いと思います。
特に、一年くらい先輩の方と仲良くされると、何か疑問な点があった時、いきなり上司には聞きにくいものですし、また、先輩同僚にとっても、新たな気づきからプラスになることもあります。
    • good
    • 0

はじめまして。


初々しくてかわいいなぁ、って思いました。

自分のその素直な気持ちを打ち明けたらいかがでしょうか。
無口で話下手だけど、貴方達と仲良くなりたいから、一緒にいていいかなぁ
みたいに。
打ち明けるのは勇気がいりますし、最初御仲間も、なに急に、って感じになるかもしれませんが、いっ時ですよ。

私は明朗活発な人間ですが、人とつるむ、ずっと一緒にいるのは苦手です。
登下校、勤務地までの道のりなどは1人が良い。
学生の頃はいつも2人で一緒にいる友達を見て、なぜ私はできないのかと悩みましたが、人生を重ねるといろんな人がいて、私は私って感じになるものです。

貴方のその素直な気持ち、とっても素敵です!
    • good
    • 0

お昼を一緒に食べる機会を作ったらどうですか?


あとは、仕事を手伝ったり一緒に組む機会を増やすことで、自然と話す機会も増えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!