dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達で仲良くしたい友達がいます。
前までサークルが同じでしたが、私が辞めてしまったので会うこともなく話す機会が無くなりました。
その子は、私の高校の同級生(A)の事を知ってるみたいでAは陰でこそこそと私の事を話してるのを知ってます。もし、Aが私の陰口を私が仲良くしたいと思ってる友達に吹き込んで仲良くしたい友達が複雑な気持ちになったり、離れていったらと思うと仲良くしていいか分からないです、、
このまま仲良くするのを諦めるか、仲良くなって、私はあの子と仲良いけど、Aには関係ないし、もし陰口を言ってるのであれば、嫉妬かなと思いながら仲良くするかどっちが良いと思いますか?またみなさんはどうしますか?

A 回答 (4件)

そうそう、やらずに後悔するより、やって後悔したほうが良いですよ。

やらないと、一生やらなかったことを思い出して後悔することになります。
やって後悔するなら自分の責任ですし、微調整も可能ですからね。
    • 0

人生、全てが上手くいくことなどなかなか無いものです。

どうなるか、楽しみですね。

案ずるより産むが易し。

やってみてダメならまた考えればいいだけのことです。
どうなろうが、別に死にません。
    • 0

どうして良いかわからないお気持ちを抱えているようで、心痛みます。

Aさんのお気持ちは、ご本人にしかわかりませんが。おっしゃる通り、あなたに何か嫉妬や対抗心のようなものがあるのかもしれませんね。なぜ、Aさんはあなたにそういう態度をとるのかを考えてみると、そこまで気にならなくなるような気がします。

AさんはAさん。あなたはあなたですものね。

>私はあの子と仲良いけど、Aには関係ないし、もし陰口を言ってるのであれば、嫉妬かなと思いながら仲良くするか

こちらが正解だと思いますよ。仮にAさんがお友達に何か言ったとしても、お友達はあなたの人柄を見てご判断されると思いますよ。応援しています。
    • 0

あなたはaに嫌われる要素があるという前提で話をしているという意味ですか?

連絡が取れるなら、普通にその友達と仲良くしたら良いだけの話かと思いますが…
あなたは、どうしたいのですか?本音を言わなければ、誰も回答できませんよ。
他人のことばかり気にしていないで、あなたの本音を書いてください。
今後も一生他人のことだけを気にして生きていくのでしょうか。

今の10代って、そういう人ものすごく多いですよね。自分の基準で物事を考えてください。自分の芯を探してください。

他人に何を言われようが、芯があればそれはたいてい間違ってないですよ。

暇があるなら、NHKプラスで「舞い上がれ!」見てください。
見れるところから、今日まで見れば良いです。
あなたは見たほうが良いと思う。今見れば先週火曜日分から見れるはずなので、1時間15分です。母とおばあちゃんと、舞の様子を特によく見てください。
今後は見なくて良いです。今日までが良いところでした。

仲良くしたいなら、仲良くすべきでしょう。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0
この回答へのお礼

はい、aに嫌われる気がします。

私は仲良くなりたい子と仲良くしたいですが、aが仲良くしてるのを見つけて陰口言われたり目つけられるのが嫌です。