プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高1女子です。
なかなかクラスのグループに馴染めません。
クラスの子はみんな同じ中学だとかで固まってしまい、私のいる場所がありません。一対一で仲良くなった子は何人かいるのですが、やはりグループには入れません。1人だけ仲良くなった子のグループに入るとしても、他の子が話したことない子ばかりだったらいきなり入るのもおかしいし…
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

グループに入りたいなら、「入れて」と頼んでみてはどうでしょう。

おかしくありませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は1人で友達と入学しましたが同クラにはなりませんでした。私の場合は自分集まりの友達が2グループあったんですけど、一緒に弁当食べています。3年目になった今みんな普通に仲良いし友達です!
不安なのはみんな一緒だし1人じゃないから大丈夫!ずっと過ごしていればそのうち友達がきっと出来るから!
頑張ってね!
    • good
    • 0

僕も水産高校なので知らない人ばかりです。

やっぱ最初はみんなに舐められないように堂々とすることが大事だと思います。そうすれば誰かよってくるかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!