電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この歳になるまで 知らなかった*°
.*✿目からウロコの雑学✿*:・゚

知らなかった事をついつい隠してましたとか
知ってるフリしちゃったとか・*:。✡*:゚

クスッと笑える事おしえてくださいん(๑º△º๑)*°

「この歳になるまで 知らなかった*° .*」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 名前変えて迷子ちゃんなってないかにゃ?ꉂ ( ˆᴗˆ )
    ふーっ

    「この歳になるまで 知らなかった*° .*」の補足画像1
      補足日時:2019/04/05 09:00

A 回答 (68件中11~20件)

スカたん、こんにちは!です。



目からウロコの話し たくさん ありんす。

ウロコ って また生えて?来るんですね。(笑)

いちばん 大きなウロコ 落ちたのは あたしが右 腎臓
摘出手術 した時ですね。

あたしは おやじ の涙 見たこと有りません。

戦争 経験したあの年代の人は みな 似たり寄ったりかも知れませんが。
ほぼ 頑固で 恐いイメージの
あの親父が 手術の前の晩に
号泣したことを 後に 母から
聞かされた時かな。(笑)

医者もオーバーに言うからね。
んで 感謝されようと。

幸い 悪性腫瘍じゃなくて。

憎まれっ子 世 になんとやらで はびこってます。(笑)

立派な 親不幸でした。(笑)

お後が よろしいようで(^_^)
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『はびこってます』だめだー撃沈ーー爆笑°・*:.。.☆
もー浜ちゃ〜ん!
今ね、お仕事から帰ってね
ごま煎餅食べならこれ見てて
コーヒーを飲もうとした瞬間!

『浜ちゃんのはびこってる』で
やらりたーー爆笑°・*:.。.☆
浜ちゃんのはびこってる姿がドーン!
でもね、浜ちゃんよりスカタンは
もーねもーね
図々しく生きてるからだいじょーぶ(´∀`*)ケラケラ˙˚°☆

gooでね、浜ちゃんから
『やもめ』って生まれて初めて教わってね
浜ちゃん=やもめなのよ☆*.+゚
ってなんの話しよね(笑)

浜ちゃん〜スカタンね1年ぶりに働いているよ〜
思えば去年の5月から体調崩して……もう1年も経ったんだね
なんか、浜ちゃん自分の事が大変な時に
必死でお見舞いの言葉置いてってくれて
あの時はマジでちょと泣いてしまった
てへへへ
知らないおぢちゃんなのにね(*´艸`)アハッ
やだ〜照れくさい
じゃ
また来てね〜°・*:.。.☆

お礼日時:2019/04/13 17:15

こんばよう。


ミナさん風に(*´∀`)♪

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2130/
こんなものも見つけたんですが、ゲームなんかされますか。
教えて頂きたいことがあるんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なみのおとさん°・*:.。.☆
ただいまでごあす〜°・*:.。.☆
前はゲームはめっちゃやりましたよぉ
でも、今はスマホのゲームちょとやるくらいですね✲゚.*
去年の夏にスマホを洗濯してその時に
バックアップしていなくてめちゃくちゃ育てたキャラを駄目にしてから
ハマってませんね✲゚.*
スマホゲームはすぐやめれる
麻雀とか花札
パズル系なんかハマったら
もーダメダメ(笑)°・*:.。.☆

お礼日時:2019/04/13 17:22

日本酒を、ぽん酒と言うのを知らなかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちにのさんしろうさん°・*:.。.☆
こんにちはぁ°・*:.。.☆
ほんとですか?!

ポン酒?!(*○o○)?!

初耳です

ポン酢みたいですよね(笑)
ありがとう御座いました✲゚.*✲゚.*✲゚.*

お礼日時:2019/04/13 17:24

猫ちゃん。

おはようございます^_^
今起きました^_^
仕事上知らないではすまされないことだらけです^_^
必ず聞き理解するようにしてますね^_^
ところで完璧の語源わかります^_^
私の上司が教えてくれました。
なるほどでしたね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!ふはさん°・*:.。.☆
こんちああ〜
今やっとお昼休憩です

あーそうですよね、看護師さんだと上司に
厳しく教育されそう(∩´﹏`∩)

お礼日時:2019/04/11 13:42

こんにちわ。


52円おにぎりのあることですか。海苔もついていて結構おいしい。
ほかの人はおにぎりは100円を超えると思う人が多くいるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローズサクラさん°・*:.。.☆
こんちああ〜
65円ならドラッグストアで見たけど
52円はやっすーい!d(ŐдŐ๑)
その、ドラッグストアのおにぎりは
買って食べましたがちょとだけ硬いかなぁ……
ボロボロっとしてたような……。

んでも、値段が安すぎて提供する方も
辛いかもですね(⌒-⌒; )

お礼日時:2019/04/11 13:39

返事遅くなりました。


そうだよん。ジーナが歌ってるあの紅の豚のテーマソングは「さくらんぼの実る頃」と言う、もう今から150年近くも前に作られたシャンソンよ。(o^^o)♪

加藤さんのこの曲は和訳されて、女性目線からの歌になってるけど、元々は男性が作った男目線の歌なんだわ。
失恋の残酷さやせつなさを歌った歌みたいだわね。

過去の有名なシャンソン歌手の殆どが歌い継いできた、いわばシャンソン界の老舗のような歌ですよん。

紅の豚の裏話、読んだよ。
面白かったわあ。(*´艸`*)ウシシ

あのポルコが吸ってたタバコはジタンなんだあ。(渋い)とか、ジーナは途中採用されたキャラなんだとか……フムフム頷きながら読ませて貰いましたよ(๑^ ^๑)

笑ったのはプロデューサーの「何で豚なんですか?」って質問に、宮崎駿監督が「なんで豚なんでしょうねえ」って答えたって所あたり。

なんかスカタンと話してたら又紅の豚が観たくなったわ( ▼•Ꙫ•▼ )( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたあ〜ん°・*:.。.☆
こんちあああああ!150年も前の曲なのお??(*○o○)!!
これがシャンソンなんだぁ
なんか上品だよね
昔の貴族が聴いていたような
華やかで
でもちょっと寂しいような上品でお洒落な°・*:.。.☆°・*:.。.☆

ね、なんか紅の豚の裏事情知ったら
また観たくなったよね(*≧▽≦)✲゚.*
YouTubeでも観れるけど有料みたいね✲゚.*✲゚.*✲゚.*
長野も結構 雪降ったね
こっちも降った降った(´∀`*)ケラケラ˙˚°☆

お礼日時:2019/04/11 13:34

こんばんは。


「なにこれ珍百景」のBGMが、「展覧会の絵」byムソルグスキーからの曲だって初めて知った。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

爆笑爆笑°・*:.。.☆
おはようございます*°
そうなんですか?(*○o○)!

どうしてもこれを聴くとニヤニヤしてしまいますね✲゚.*

お礼日時:2019/04/11 08:28

今日、初出勤だったけど


この会社ね
事務所と 店舗と 少し離れてて 事務所で面接で
8時半までには
来てください

だったのね。:.゚ஐ⋆*・:*ೄ‧͙·* ♡

そしたら 普通 店舗に
行くよね?

なんど 8時15分に なっても
誰もこない……
そろそろ 30分に なるって
時に その店舗に 電話したの
「お早うございます
〇〇です
今日、8時半までに 来るように 言われたのですが
こちらでは なかったでしょうか?」


その声が 録音してあって……
聴いたのだけど
焦ってるせいもあり

キツく感じるのね
責めてるような……

此方は 一生懸命だったんだけどね

よく 息子と 電話してて

何、怒ってんだよ!

って 言われて ケンカに なるけど

これかぁ!!! って

初めて 知ったよお
反省、反省

☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

爆笑爆笑°・*:.。.☆
かんたろんさんおはようございます(´∀`*)ケラケラ
なんかねぇ……ふははは
かんたろんさんの姿が浮かぶのよねぇこの頃(笑)
1番最初のイメージは太っていて大きくておっさんみたいな人かなと(笑)
この頃はまるっきり違う
天海祐希って人を想像してしまう(´∀`*)ケラケラ˙˚°☆
その怒った口調に聞こえるって感じも
ドラマの天海祐希さん?の雰囲気ですよ°・*:.。.☆
でもそんな人に良い人が多いんですよね(*´>∀<`*)キャハハ

仕事が慣れるまで大変だけど無理しないようにねぇ〜°・*:.。.☆
1週間したら
どーっと疲れが出るかもね
気疲れね、寝るのと食べるのが薬だから夜更かしも程々にね✲゚.*

お礼日時:2019/04/11 08:36

脇毛がアメリカ大陸の形だった!

「この歳になるまで 知らなかった*° .*」の回答画像50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

南あめりか!
あ!ハリケーンきてる!!

お礼日時:2019/04/11 13:25

面白い雑学が全く無く、朝出勤して飲食店の新鮮な食材の大量廃棄が可燃ゴミとして朝に出ていたとか。

「この歳になるまで 知らなかった*° .*」の回答画像49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

siphonjet5さん°・*:.。.☆
こんばんはあ✲゚.*

あ、確か何かで……
賞味期限の話題でしたか
期限の切れた食べ物はまだ食べれるか?なんてやってました

目からウロコでしたよお°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆

お礼日時:2019/04/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!