プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問でごめんなさい。
新高校一年生になる者です。
入学式の日に初対面の子に話しかけられるなら第一声はどっちが良いですか??笑

①やっほー!
②おはよ!!

①or②のどちらが良いかと理由を教えてください('ω')

A 回答 (3件)

初対面で、やっほー!はない。


と思ったけど、逆に面白い子だなと思ってくれるかもしれない。
それならいっそ、「やっふー!」と攻めてみたらどうだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…笑笑
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2019/04/05 11:28

やっぱり2でしょ



1は山の頂上か、
親しい人に使う言葉だからね
    • good
    • 2



初対面で「やっほー!」は意味不明過ぎ。
本人が素で不思議ちゃんならいいかもしれないけど。
どっちが良いかと問うような方なら、普通の挨拶の方がマシだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!