推しミネラルウォーターはありますか?

広島県の渓谷で見つけました ミツバツツジより 花弁が丸いのと葉がまだでていません
花名は ミツバツツジとは違うように思います よろしくお願いします

「花(木)の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 捕捉します

    「花(木)の名前を教えて下さい」の補足画像1
      補足日時:2019/04/05 16:39
  • 補足 ミツバツツジです

    「花(木)の名前を教えて下さい」の補足画像2
      補足日時:2019/04/05 16:42

A 回答 (3件)

広島ならゲンカイツツジの可能性が…。


違うかもしれませんが、こちらを参考にどうぞ。
http://mikawanoyasou.org/data/genkaitutuji.htm
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine-dayさん 花名ありがとうございました
ゲンカイツツジ 〈レッドデーターブックにリストアップしているとの事)
昨年までミツバツツジとばかり思っていました
何か違うように思い投稿し良かったです 近くにミツバツツジもありましたので
違いが分かり とてもうれしいです

お礼日時:2019/04/05 17:57

ヤシオツツジ ?



自信がありません。間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

ミツバツツジですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!